So-net 光 ×auスマートバリュー / 自宅セット割の申し込みが KDDI でできない場合の対処方法を知りたい
So-net 光のお申し込み後、auショップまたはKDDI総合窓口、UQスポット などで auスマートバリュー / 自宅セット割のお申し込みができない場合は、以下の理由の可能性があります。
- KDDI 側で『お申し込みに必要な情報』の確認が取れていない
- 「So-net 光の申し込み情報」と「au携帯電話 / UQ mobile の登録情報」との整合性が確認できない
対処方法は下記をご参照ください。
お申し込みができない場合
「So-net 光 × auスマートバリュー」「自宅セット割」のお申し込みにあたり、手続きに必要な情報はマイページよりご確認をいただけます。
マイページで『So-net 光 × auスマートバリュー/自宅セット割の申し込み事前手続き内容』画面を表示のうえ、auショップ、UQスポットなどで再度お申し込み手続きください。
※ スマートフォンなどで画面を表示していただくと、円滑にお手続きいただけますマイページ / 特典・キャンペーン・割引
「お申し込みに必要な情報」はマイページで下記のように表示されます。
※ マイページの「特典・キャンペーン・割引」内「So-net 光 × auスマートバリュー/自宅セット割」の「お手続き内容の確認」より下記画面をご参照ください。
申込事前手続きが必要な場合
下記条件にて So-net 光をお申し込みの場合、「申込事前手続き」が必要になります。
・2018年5月31日 以前にSo-net 光 (S/M/L/10ギガプラン以外) に新規加入済みかつ、事前同意を一度も行っていない場合。
・2018年6月1日 以降に東西内移転をしている場合。
・2025 年 8 月 1 日までに、So-net 光 S/M/L/10ギガをお申し込み (コース変更、プラン変更、移転含む)。
『マイページ』 の「特典・キャンペーン・割引」より申込事前手続きが可能です。
(申込事前手続き後に、KDDI に情報が連携されます。)
お手続き後、マイページの「特典・キャンペーン・割引」より、『So-net 光 × auスマートバリュー/自宅セット割の申し込み事前手続き内容』をご確認ください。
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