10ギガ対応無線LANルーター (XG-100NE) の各種手続きをしたい
10ギガ対応無線LANルーター (XG-100NE) についてご希望の内容を選択してください。
申し込み
10ギガ対応無線LANルーター (XG-100NE) の詳細は下記ページをご確認ください。
10ギガ対応無線LANルーター
申し込み方法は、以下の手順に沿ってお手続きください。1/7 マイページにログインします。
マイページ / オプションサービス
2/7 オプションサービスの「サービスを追加」を選択します。

3/7 「10ギガ対応無線LANルーター」の「お申し込み」を選択します。
カテゴリで絞り込むから「機器レンタル/販売」にチェックを入れて検索してください。

4/7 「お申し込み」から『「10ギガ対応無線LANルーター」手続きページ』を選択します


5/7 規約を確認し、「同意する」にチェックを入れて「次のページ進む」を選択します。

6/7 申し込み内容に間違いがないことを確認のうえ、「申し込む」を選択します。

7/7 申し込み完了画面になり、お手続きは完了です。

申し込みキャンセル
キャンセルについては、タイミングにより異なるため、So-netサポートデスクへお問い合わせください。
※ タイミングによってキャンセルできない場合がございますので予めご了承ください。
解約
【解約時のご注意事項】
・So-net 光10ギガ回線をご利用いただくためのルーターとなっているため、解約に伴いお客さまで対応ルーターをご用意いただく必要があります。
・お客さまでルーターをご用意いただく場合、10ギガ対応かつ「v6プラス」対応のルーターをご用意ください。
・So-net 光 電話をご利用の場合、光電話ルーターとしてそのままご利用いただけるため別途用意する必要はありませんが、無線機能は無効となるため、無線LANルーターとしてはご利用いただけません。
※「v6プラス」は日本インターネットエクスチェンジの登録商標です。
解約方法は、以下の手順に沿ってお手続きください。1/5 マイページにログインします。
マイページ / オプションサービス
2/5 「10ギガ対応無線LANルーター」を選択し、「オプション解約」を選択します。

3/5 「確認画面に進む」を選択します。

4/5 「解約する」を選択します。

5/5 以上で解約のお手続きは完了です。
機器の返却は、NTT より別途回収キットが送付されるため、回収キットにてご返却ください。
※ So-net 光 電話をご利用の場合は、返却不要です。(回収キットも送付されません。)
※ 一定期間機器のご返却が確認できない場合、機器損害金が発生する場合があります。解約キャンセル
キャンセルについては、タイミングにより異なるため、So-netサポートデスクへお問い合わせください。
※ タイミングによってキャンセルできない場合がございますので予めご了承ください。
このページはお役に立ちましたか?
