メニュー

So-net 光 (auひかり) の開通(利用開始)までの流れを知りたい

回線開通までの流れ

回線開通までの流れは、以下の通りです。

Web で回線開通までの進捗を確認する

auひかり回線の開通工事についてや、サービス利用開始までの進捗については、下記マイページや、So-net 会員アプリからご確認いただけます。

開通工事日についてのご確認、ご相談については、「回線の開通工事についてのお問い合わせ先について」をご確認ください。

マイページ / 利用コース

So-net 会員アプリダウンロードページへ移動

ご契約されたオプションサービスについて

So-net 光 (auひかり) コースでは、So-net 提供のオプションサービス以外に、auひかり電話など KDDI 社が提供しているオプションサービスもございます。

以下サービスのお申し込みやご契約内容については、So-net マイページ以外に会員専用サイト『My au』にてご確認がいただけます。

■KDDI 提供のオプションサービス
・auひかり 電話
・auひかり テレビサービス
・auひかり 無線LANレンタル など

[KDDI] auひかりサポート (My au)
「My au」利用時には、KDDI から発送される「au IDのご案内」に記載の『au ID』および『パスワード』が必要です。

回線の開通工事についてのお問い合わせ先について

「ホーム」タイプのお客さま

■KDDI開通センター (ホーム)
関東エリア (東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、山梨県、茨城県の一部地域)
TEL:0120-925-641 営業時間 10:00 ~ 19:00 (無休:年末年始を除く)

上記以外のエリア
■KDDI開通センター(ホームS)
TEL:0120-921-928 営業時間 10:00 ~ 19:00 (無休:年末年始を除く)

光回線再利用希望にてお申し込みの場合、光回線再利用承諾番号が必要になります。
光回線再利用承諾番号をまだ発行されていない場合は、現在ご利用の事業者へお問い合わせをお願いします。

「マンション」タイプのお客さま

※ 「マンションコースお得プランA」も対象となります

KDDI開通センター (マンション)
TEL:0120-911-052 営業時間 10:00 ~ 19:00 (無休:年末年始を除く)

「マンションミニ ギガ」タイプのお客さま

※ 「マンションコースお得プランA」も対象となります

KDDI開通センター(マンション ミニギガ)
TEL:0120-925-641 営業時間 10:00 ~ 19:00 (無休:年末年始を除く)

このページはお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております