メニュー

So-net 光 (auひかり) の開通(利用開始)までの流れを知りたい

はじめにお読みください

ここでは、So-net 光 (auひかり) 回線開通までの進捗状況確認方法や流れをご案内いたします。
So-net 光 (auひかり) の回線開通までの進捗状況確認は Web または電話でご確認いただけます。

Web で回線開通までの進捗を確認する

以下のページ、または So-net 会員アプリからご確認が可能です。
一度ログインいただくことで、次回以降のユーザーID、パスワードの入力が不要になる So-net 会員アプリをぜひご利用ください。

マイページ / 利用コース

So-net 会員アプリダウンロードページへ移動

なお、So-net 光 (auひかり) 回線では、各種オプションサービスのお申し込みやご契約内容を確認いただける会員専用サイトの My au をご利用いただけます。

※ My au へのログインには、au ID / パスワードが必要です。
「au ID」と「パスワード」は、KDDI から郵送される「au IDのご案内」にてご確認いただけます。

auひかりサポート

電話での進捗状況確認方法と開通までの流れ

回線開通までの進捗状況確認

「ホーム」タイプのお客さま

KDDI開通センター (ホーム)
関東エリア (東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、山梨県、茨城県の一部地域)
TEL:0120-925-641 営業時間 10:00 ~ 19:00 (無休:年末年始を除く)

ホーム以外のエリア
KDDI開通センター(ホームS)
TEL:0120-921-928 営業時間 10:00 ~ 19:00 (無休:年末年始を除く)

光回線再利用希望にてお申し込みの場合、光回線再利用承諾番号が必要になります。
光回線再利用承諾番号をまだ発行されていない場合は、現在ご利用の事業者へお問い合わせをお願いします。

「マンション」タイプのお客さま

※ 「マンションコースお得プランA」も対象となります

KDDI開通センター (マンション)
TEL:0120-911-052 営業時間 10:00 ~ 19:00 (無休:年末年始を除く)

「マンションミニ ギガ」タイプのお客さま

※ 「マンションコースお得プランA」も対象となります

KDDI開通センター(マンション ミニギガ)
TEL:0120-925-641 営業時間 10:00 ~ 19:00 (無休:年末年始を除く)

回線開通までの流れ

回線開通までの流れは、以下の通りです。

このページはお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております