Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO でんき / まとめて でんきを申し込みしたい

お申し込みについて

NURO でんきへのお申し込み

NURO でんきは、すでに NURO 光をご利用中のお客さま、または NURO 光への新規お申し込み、コース変更をされるお客さまがお申し込みいただけます。
現在のご利用コースによりお申し込み方法が異なります。
お申し込み方法は下記をご確認ください。

現在 NURO 光をお申し込み中のお客さまも、NURO でんきにお申し込みいただけます。

■NURO 光をご利用中の場合
NURO 光をご利用中のお客さまは、下記 NURO ユーザーWeb よりお申し込みください。
NURO ユーザーWeb

■NURO 光以外をご利用中の場合
すでに So-net の接続コースをご利用されており、NURO 光コースに変更をご希望されるお客さまは、下記のページよりコース変更をお願いいたします。
コース変更

■So-net への新規入会をご希望の場合
So-net に入会されていないお客さまは、下記のページより新規入会手続きをお願いいたします。
NURO 光 サービス概要 お申し込み

まとめて でんきへのお申し込み

まとめて でんきへのお申し込みは、代理店から NURO 光 への新規お申し込み、もしくはコース変更時と同時にお申し込みいただく必要があります。

すでに NURO 光をお申し込み済みまたはご利用中のお客さまは、「NURO でんき」をお申し込みください。
「NURO でんき」は「まとめて でんき」と同じサービス内容、料金体系でご提供しております。

お申し込みからご利用開始までの流れ

■STEP1 お申し込みから申込書の返送まで
「NURO でんき」もしくは、「まとめて でんき」へお申し込みいただくと申込書が発送され、10 日間程度で到着します。
申込書に東京電力や関西電力などご利用中の電力会社の検針票を貼り付けていただくか、必要な情報をご記入いただき、ご返送ください。

申込書に不備があった場合、再申込の手続きが必要となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

申込書に貼り付けていただく検針票については、下記サンプル画像を参考としてご確認ください。
東京電力|「電気ご使用量のお知らせ」の読み方
関西電力|「電気ご使用量のお知らせ」の見方

■STEP2 NURO 光 コース開通後から NURO でんき開通まで
NURO 光コース開通後に、電気の切替工事をおこないます。
(すでに NURO 光をご利用中のお客さまは、検針票のご返送後に電気の切替工事をおこないます。)
電気の切替工事ではスマートメーターの設置有無により切替までの期間が異なります。

スマートメーターについては こちら をご確認ください。

現在スマートメータをご利用でないお客さま

「NURO でんき」もしくは、「まとめて でんき」開始にあたりスマートメータの設置工事が必要となります。
ご利用開始まで NURO 光 コース開通後、約 2 週間 ~ 1 か月半程度となります。

スマートメーターの設置工事では立ち合いは不要です。

スマートメーターの設置工事中、一時的に停電する可能性がありますのでご注意ください。

現在スマートメータを設置済みのお客さま

ご利用開始まで NURO 光 コース開通後、約 2 週間 ~ 3 週間程度となります。

「NURO でんき」もしくは、「まとめて でんき」開通に工事や立ち合いなどは、発生いたしません。

電気の切替工事が完了し電気の供給が開始いたしますと、大阪ガスもしくは CDエナジーダイレクトより、契約はがきが送付されます。

NURO 光 コースの開通までの流れについては下記ページをご参照ください。
NURO 光の開通(利用開始)までの流れを知りたい

スマートメーターについて

スマートメーターとは通信機能を保有している電力メーターのことを指します。
従来型のメーターの場合、検針員による検診作業や利用開始作業を現地でおこなう必要がありましたが、スマートメーターでは遠隔での確認が可能となりました。
「NURO でんき」もしくは、「まとめて でんき」をご利用いただく場合、スマートメーターの設置が必須となっています。
現在ご利用の電力メーターがスマートメーターではない場合、交換工事が必要となります。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決