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ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>

お手続きの流れ (ここがポイント!!)
●下記「お手続きはこちら」を押して専用ページに進み、必要情報をご入力ください。

●必要情報を入力後、表示される電話番号に電話をおかけください。

●電話をおかけいただいた後、自動で切り替わる画面から再設定をおこなってください。

ユーザーID の確認、ユーザーIDパスワード再設定

再発行の手順については、下記「お手続きの流れ詳細」をご確認ください。

【本作業のご利用条件】
So-net に登録している「電話番号 (「日中のご連絡先電話番号」も可) 」から電話発信ができること。

下記に該当される場合は本作業での再発行手続きは不可となります。

  • 登録電話番号に「050」から始まる IP 電話 (So-net フォンなど) の番号を登録している場合
  • 法人会員さま

ご利用条件に該当しない場合

本ページ記載の手順での ID / パスワードの再発行ができません。
下記をご参照のうえ、別の方法での再発行をお試しください。
再設定ができない / ご利用条件に該当しない場合

お手続きの流れ詳細

1/5 必要事項を入力します

設定しましたら「次へ」ボタンを選択してください。

「ご本人さま確認ができませんでした」と表示される場合 (「+」を押してご確認ください)

下記をご確認のうえ、再度入力をお試しください。

  • ご契約者さま本人の氏名、生年月日、ご登録の電話番号にお間違いがないか。
    (配偶者さまやお子さまなど、ご本人さま以外のご家族の情報を入力されていないか)

  • ファミリー会員 (子会員) の場合、本会員のご登録の電話番号が入力されているか。
  • お引越しなどで電話番号が変わっていないか。

2/5 本人認証用電話番号に電話をかけます

入力いただいた「ご登録の電話番号」から、「本人認証用電話番号」に電話をかけてください。

画面が表示されてから 2 分以内にお電話ください。

電話の発信設定が非通知となっている場合、解除してください。 (発信電話番号で本人認証を行うため)

通話料はお客さま負担となりますのであらかじめご了承ください。
一般加入電話でおよそ 10 円 (税抜)、携帯電話でおよそ 20 円 (税抜) となります。

3/5 ユーザーID を確認します

本人認証が完了すると、自動で下記画面に切り替わります。お客さまのユーザーID をご確認ください。
パスワードを再設定したいユーザーID を選択して「次へ」ボタンをご選択ください。

【こちらの画面でユーザーIDをお控えください】
次のページへ進むとこちらの画面には戻れませんので、このタイミングでユーザーID をメモ帳などに控えることをおすすめします。

4/5 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して「パスワードを再設定する」ボタンを選択してください。

5/5 パスワード再設定が完了します

以上でユーザーID の確認とユーザーIDパスワードの再設定は完了です。ログインをお試しください。

※ ユーザーIDパスワードの再設定後もログインできない場合には、大変お手数ですが下記のページをご確認のうえ、再度ご入力をお試しください。
So-net のマイページや手続き画面にログインできない

再設定ができない / ご利用条件に該当しない場合

メールアドレスがご利用いただけないなど、本ページでの再設定ができない場合は、下記いずれかの再設定をお試しください。

<So-net のメールアドレスを利用しての再設定>
メールを利用しての再設定

<スマートフォンの SMS を利用しての再設定>
SMS (ショートメール) による再設定

また、入会証の再発行による、ユーザーID / パスワードの確認も可能です。
入会証の再発行 (有料となります)

よりよいサービスのためご協力ください

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