Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net Webメールリニューアル前後の操作方法変更について知りたい

So-net Webメールリニューアル前後の操作方法変更について (PC版)

So-net Webメールのリニューアル前後の変更点については、下記それぞれの項目を選択して参照してください。

ログアウト方法

【旧画面】
画面上部にある、「ログアウト」ボタンからログアウトができました。
【新画面】
画面右上にあるアイコンをクリックし、メニューの中にある「ログアウト」をクリックしてください。

メール全選択の方法

【旧画面】
メール一覧の上部にある、チェックボックスにチェックを入れると、メールの全選択が可能でした。
【新画面】
「設定」 (歯車のマーク) のボタンをクリックし、メニューの中にある「全て選択」をクリックしてください。

メール新規作成時にアドレス帳からメールアドレスを入力する方法

【旧画面】
「新規作成」のボタンをクリックし、「メール作成」画面を立ち上げてください。
「宛先」の横にある「@」のボタンをクリックすると、「アドレス帳」の画面が表示されます。
【新画面】
「新規」(鉛筆のマーク) のボタンをクリックし、「メール作成」画面を立ち上げてください。
「メール作成」画面で「To:」をクリックすると、アドレス帳に登録した連絡先が表示されます。
「アドレス帳」の画面から任意の連絡先のチェックボックスをクリックし、「宛先」、「Cc」、「Bcc」いずれかのボタンをクリックすると、それぞれの項目に宛て先の情報が入力され、「OK」ボタンをクリックすると、「メール作成」画面に反映されていました。
表示された連絡先から任意の連絡先をクリックしていただくと、「To:」の項目に宛て先の情報が反映されます。

【参考】
リニューアル後の画面では上記と同様の方法にて、「Cc」と「Bcc」にもメールアドレスの入力が可能です。
「メール作成」画面で「その他▼」をクリックすると、「Cc」と「Bcc」、「ファイル」の項目が表示されます。


任意の「Cc」、「Bcc」をクリックし、表示された連絡先から任意の連絡先をクリックしていただくと、「Cc」もしくは「Bcc」の項目に宛て先の情報が反映されます。
※ 下記画像は「Cc」に入力する場合の操作です。

メールボックス使用状況の表示(IMAPサービスご利用の場合のみ)

※ 本表示は、IMAPサービスをご利用中のお客さまのみ表示されます。

【旧画面】
リニューアル前の画面では、Webメールトップの画面左上にメールの容量が表示されていました。
【新画面】
リニューアル後の画面では、「設定」のタブをクリックしていただき、「メール容量」の項目を確認してください。

メール全削除の方法(迷惑メール・ゴミ箱のみ)

【旧画面】
リニューアル前の画面では、「迷惑メール」もしくは「ゴミ箱」フォルダの横にある「[空にする]」をクリックすることで、すべてのメールが削除できました。
【新画面】
リニューアル後の画面では、「迷惑メール」もしくは「ゴミ箱」フォルダを選択して「全て削除」(禁止マーク) のボタンをクリックすることで、すべてのメールが削除できます。

連絡先作成と同時にグループへ追加する方法

【旧画面】
リニューアル前の画面では、連絡先を作成する際、登録画面上で「グループ名」を選択することでグループへの追加ができました。
【新画面】
リニューアル後の画面では、下記の手順で連絡先の作成と同時にグループへの追加ができます。
1. 「連絡先」のタブをクリックし、連絡先の一覧画面を開きます。
2. 画面左側の「マイグループ」から連絡先を追加したいグループ (※1) を選択します。
3. 「連絡先作成」ボタン (※2) をクリックし、連絡先の入力画面を開きます。
4. 各項目を入力後、「連絡先を保存」をクリックします。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ