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らくらくバックアップ無制限のよくあるご質問

ご希望の内容に応じて、以下をご確認ください。

「らくらくバックアップ無制限」のサービス概要を知りたい

「らくらくバックアップ無制限」は、月額利用料金は 500 円 (税抜) であなたのパソコン内の大切なデータを保管するサービスです。
データの自動バックアップおよび復元に加え、パソコン間のデータ移行や写真や映像データを特定の人と共有することもできます。
月額利用料金は 500 円 (税抜) となります。

サービスについての詳細および動作環境は以下のページをご参照ください。
らくらくバックアップ無制限

「らくらくバックアップ無制限」の各種手続きを知りたい

■「らくらくバックアップ無制限」を申し込みしたい
「らくらくバックアップ無制限」は NURO 光への新規お申し込み、コース変更時と同時にお申し込みいただく必要があります。
お申し込み経路によっては取り扱いを行っていない場合があります。
NURO 光お申し込み後の追加申し込みは承っておりませんので、ご了承ください。

■「らくらくバックアップ無制限」の申し込みをキャンセルしたい
「らくらくバックアップ無制限」のお申し込みのキャンセルは NURO 光開通前であれば手続きを承っております。
NUROサポートデスクへご連絡ください。
なお、NURO 光開通後は解約となりますのでご了承ください。

NUROサポートデスク

■「らくらくバックアップ無制限」を解約したい
「らくらくバックアップ無制限」は、NURO ユーザーWeb よりご解約いただけます。
下記のページをご参照のうえ、NURO ユーザーWeb にログインをお願いします。
解約は月末日となり、サービス解約月も月額利用料金は発生します。(無料期間中の場合は無料となります)
なお、NURO 光回線を解約する場合には NURO 光回線の解約日に合わせて解約となります。

NURO 光ユーザWeb の利用方法を知りたい(NURO 光 でんわ利用開始予定日や通話明細を確認する場合)

「らくらくバックアップ無制限」を解除すると、バックアップデータは全て失われます。
必要なデータについては必ずお使いのパソコンなどに保存のうえ、ご解約ください。

NURO 光を解約、または他コースへコース変更した場合にどうなるのか知りたい

So-net の退会や NURO 光の解約、他コースへのコース変更を行い、NURO 光の利用がなくなった場合、
「らくらくバックアップ無制限」も NURO 光の解約に合わせて自動的に解約となり、バックアップデータは全て失われます。
必要なデータについては必ずお使いのパソコンなどに保存のうえ、ご解約ください。

「らくらくバックアップ無制限」の設定方法を知りたい

「らくらくバックアップ無制限」の設定方法については以下をご確認ください。

らくらくバックアップ無制限(ご利用までの流れ)

「らくらくバックアップ無制限」の専用ダイヤルの電話番号および営業時間は、以下のとおりです。

■営業時間
10:30 ~ 12:00、13:00 ~ 17:00 (土日祝日を除く)

■電話番号
「らくらくバックアップ無制限」の専用ダイヤルの電話番号は、お申し込み後に NURO ユーザーWeb にてご確認いただけます。

「らくらくバックアップ無制限」の利用方法およびトラブル対応方法を知りたい

対応希望内容ごとに以下をご確認ください。また、ユーザーマニュアルも合わせてご確認ください。

らくらくバックアップ無制限(AOSBOX Cool ユーザーマニュアル)

バックアップしているファイルの閲覧したい

タスクトレイの「AOSBOX」を右クリックし、「AOSBOX Cool Webサイトを開く」を選択してください。
ブラウザで開かれた画面の「マイコンピューター」を選択すると、バックアップしたファイルを確認することができます。

今すぐバックアップを行いたい

タスクトレイの「AOSBOX」を右クリックし、「今すぐバックアップを実行」を選択してください。

バックアップのスケジュールを変更したい

タスクトレイの「AOSBOX」を右クリックし、「AOSBOX Webサイトを開く」を選択します。
「ホーム」画面の「設定」ボタンを選択し、「スケジュール」タブからスケジュール設定をおこなってください。

バックアップしたいファイルやフォルダを個別に追加したい

「らくらくバックアップ無制限」のアプリケーションを起動します。
「バックアップデータの選択」から「選んでバックアップ」を選択します。
バックアップしたいファイル、フォルダにを入れ、右下の ○ チェックボタンを選択すれば追加となります。

Outlook メールを復元したい

Outlook を閉じて、スタートメニューから、「AOSBOX」→「AOSBOX」を起動します。
「復元」ボタンを選択します。
「Outlook.pst」ファイルが保存されている場所を見つけて、右下の「次へ」矢印マークを押します。
画面にしたがって復元を進め、復元を完了します。
復元されたら、「Microsoft Outlook」の「インポート」機能を使って 「.pst」ファイルをインポートします。

「らくらくバックアップ無制限」でクラウド上にバックアップされたファイルを削除したい

タスクトレイの「AOSBOX」を右クリックし、「AOSBOX Webサイトを開く」を選択します。
「マイコンピューター」から削除したいファイルにをいれ、削除アイコン (ゴミ箱マーク) を選択してください。
クラウド上で削除したファイルやフォルダは今後バックアップされません、ご注意下さい。

「らくらくバックアップ無制限」に保存したファイルやフォルダを複数人で共有したい

「らくらくバックアップ無制限」では、パスワードを設定したり、ダウンロード回数や有効期限を設定して、ファイルやフォルダを共有することができます。

はじめに、タスクトレイの「AOSBOX」を選択し、「AOSBOX Web サイトを開く」を選択します。
「マイコンピューター」を選択し、共有したいファイル・フォルダにをいれて、共有アイコンを選択します。

「共有」画面が表示されるので、各種設定 (パスワード設定、ダウンロード回数、有効期限など) を行なった後、「保存」ボタンを選択します。
この画面に表示されている URL を、共有したい相手に送ると、共有が可能になります。

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