Sony
Sony
メニュー
閉じる

有償サポートへ戻る So-net 安心サポートへ戻る So-net 訪問サポートサービスへ戻る So-net 定期訪問サポートへ戻る

So-net 訪問サポートサービス

So-net 訪問サポートサービス

  • ネット接続設定サポート

    インターネットに接続する、パソコン・スマホ・タブレット・周辺機器・IoT家電の接続設定、基本的な使い方からトラブル解決まで、お客さまのお困りごとをサポートします。

  • ウイルス診断・セキュリティ対策

    ウイルス対策・迷惑メール対策・情報漏えい対策など、インターネット環境のセキュリティ対策からトラブル解決まで、お客さまのお困りごとをサポートします。

  • ネットライフサポート

    インターネットを快適にお使いいただけるように、パソコン・スマホ・タブレット・周辺機器などに関するお困りごとや使い方などをサポートします。

お客さま満足度96%
当社アンケート結果
(2019年11月現在)

訪問サポート専門のスタッフが、お客さまのご要望にお応えします。全国何処でも駆けつけますので、お気軽にお問い合わせください。

WEB予約なら、24時間受付可能

WEB予約なら、24時間受付けていますので、いつでもお申し込みが可能です。

土日祝日も訪問可能です

平日だけでなく、土日祝日も営業していますので、お気軽にお問い合わせください。

サポート料金 2,000円引き

So-net 安心サポート会員のお客さまは、2,000円割引でご利用いただけます。

ネット接続設定サポート

インターネットに接続する、パソコン・スマホ・タブレット・周辺機器・IoT家電の接続設定、基本的な使い方からトラブル解決まで、お客さまのお困りごとをサポートします。

ウイルス診断・セキュリティ対策

ウイルス対策・迷惑メール対策・情報漏えい対策など、インターネット環境のセキュリティ対策からトラブル解決まで、お客さまのお困りごとをサポートします。

ネットライフサポート

インターネットを快適にお使いいただけるように、パソコン・スマホ・タブレット・周辺機器などに関するお困りごとや使い方などをサポートします。

基本
訪問料金

So-net 安心サポートを
ご利用のお客さま

10,780(税込)
/60分未満

一般のお客さま

12,980(税込)
/60分未満

延長の場合

1,815(税込)
/15分

  • So-net 訪問サポートサービスの実施日にSo-net 安心サポートをご利用中のお客さまは、2,000円割引価格が自動的に適用されます。
  • STEP 1

    1. 電話でお申し込み

      個人のお客さま専用

      0120-55-8549

      受付時間 10:00~20:00
      (12月31日~1月3日を除く)

      設定サポート 法人専用ダイヤル

      0120-961-499

      受付時間 10:00~20:00
      (12月31日~1月3日を除く)

    2. WEB でお申し込み

      パソコン・スマホ・タブレットから
      ご予約お申し込みページにアクセスしてください。

  • STEP 2

    1. 電話でお申し込み

      サポートメニューの確認やご希望の訪問日時をお伺いします。

    2. WEB でお申し込み

      画面に沿ってサポートメニューやご希望の訪問日時をご選択のうえでご予約ください。

  • STEP 3

    1. ご自宅へ訪問してサポートを実施します。

      訪問当日までに、So-net のユーザー ID とパスワードをご用意ください。

  • STEP 4

    1. So-net ご利用料金と合わせて翌月にご請求いたします。

      So-net 訪問サポートサービス終了後、専用 Web 画面にて実施したサポート内容の最終確認を行います。

注意事項

お申し込みの前に、本サービス、キャンペーン、オプションサービスに関する下記詳細注意事項を必ずお読みください。

受付時間について

  • 電話 10:00~20:00(12月31日~1月3日を除く)
  • WEB 24時間(12月31日~1月3日を除く)

So-net 訪問サポートサービスのお申し込みについて

  • So-netの接続コースを利用されている個人会員のお客さま、So-net メンバーズコース、こんてんつコース(クレジットカード情報をご登録いただいているお客さまのみ)を利用されているお客さまは、So-net 訪問サポートサービスにお申し込みいただけます。

作業不能などによるキャンセル料について

  • 「So-net 訪問サポートサービス」のスタッフが訪問したにもかかわらず、機械の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業ができなかった場合は、キャンセル料3,850円(税込)が発生する場合がございます。

サポート対象OSについて

  • 日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。
    サポート対象のOSは、Windows、 macOS、iOS、iPadOS、Android となります。
  • 上記OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウエア・サービスなどのSo-net 訪問サポートサービスをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。

別途料金について

  • So-net 訪問サポートサービスは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費などを申し受ける場合がございます。

作業に関するご注意事項

  • 本サービスは、お客さまの端末より弊社システムへアクセスし、サポート内容へ同意いただき終了となります。サポート終了後、対応スタッフに関するアンケートへのご回答をお願いいたします。
  • 作業中に、ユーザーIDとパスワードの入力を求められた場合には、必ずご自身で入力してください。
  • 作業担当者にユーザーIDとパスワードを教えてしまった結果生じた損害について、So-netでは一切責任をとりません。あらかじめご了承ください。
    • 訪問時のサポートはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と業務委託している当社指定業者で承ります。

料金について

  • So-net 訪問サポートサービスの実施日にSo-net 安心サポートをご利用中のお客さまは、2,000円割引価格が自動的に適用されます。

日程変更・キャンセルについて

  • 訪問の日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 訪問サポートサービスデスクの営業時間内に必ずご連絡ください。
  • 訪問当日のキャンセル、および日程の変更は承れません。
  • 訪問当日のキャンセルに関しては、キャンセル料3,850円(税込)が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

訪問当日までにご用意いただくもの

  • 作業に必要な機器類・部材・ソフトウエアなどはお客さまにてご用意をお願いいたします。
  • So-net のインターネット接続にかかわる設定(メール、ホームページなど)を依頼する場合には、お客さまご自身のユーザーIDとパスワードを、So-net 訪問サポートサービス当日までに必ずご用意ください。ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、もしくは正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • So-netではたとえご本人さまからのお問い合わせであっても、お電話など、その場でユーザーID、パスワードなどの情報を確認、お伝えすることはできません。パスワードの再通知をご希望の場合は、ホームページにて申請していただいた後、郵送にてご登録住所あてにお送りいたします(申請からお手元に届くまで一週間ほどお待ちいただきます)。
  • お申し込み電話の際、電話窓口のオペレーターがお客さまのパスワードをお伺いすることはございません。訪問当日までにお客さまご自身でユーザーID、パスワードを再確認していただき、訪問当日に備えてください。
  • データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップを行っていただきますようお願いいたします。

受付時間について

  • 電話 10:00~20:00(12月31日~1月3日を除く)
  • WEB 24時間(12月31日~1月3日を除く)

So-net 訪問サポートサービスのお申し込みについて

  • So-netの接続コースを利用されている個人会員のお客さま、So-net メンバーズコース、こんてんつコース(クレジットカード情報をご登録いただいているお客さまのみ)を利用されているお客さまは、So-net 訪問サポートサービスにお申し込みいただけます。

作業不能などによるキャンセル料について

  • 「So-net 訪問サポートサービス」のスタッフが訪問したにもかかわらず、機械の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業ができなかった場合は、キャンセル料3,850円(税込)が発生する場合がございます。

サポート対象OSについて

  • 日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。
    サポート対象のOSは、Windows、 macOS、iOS、iPadOS、Android となります。
  • 上記OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウエア・サービスなどのSo-net 訪問サポートサービスをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。

別途料金について

  • So-net 訪問サポートサービスは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費などを申し受ける場合がございます。

作業に関するご注意事項

  • 本サービスは、お客さまの端末より弊社システムへアクセスし、サポート内容へ同意いただき終了となります。サポート終了後、対応スタッフに関するアンケートへのご回答をお願いいたします。
  • 作業中に、ユーザーIDとパスワードの入力を求められた場合には、必ずご自身で入力してください。
  • 作業担当者にユーザーIDとパスワードを教えてしまった結果生じた損害について、So-netでは一切責任をとりません。あらかじめご了承ください。
    • 訪問時のサポートはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と業務委託している当社指定業者で承ります。

料金について

  • So-net 訪問サポートサービスの実施日にSo-net 安心サポートをご利用中のお客さまは、2,000円割引価格が自動的に適用されます。

日程変更・キャンセルについて

  • 訪問の日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 訪問サポートサービスデスクの営業時間内に必ずご連絡ください。
  • 訪問当日のキャンセル、および日程の変更は承れません。
  • 訪問当日のキャンセルに関しては、キャンセル料3,850円(税込)が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

訪問当日までにご用意いただくもの

  • 作業に必要な機器類・部材・ソフトウエアなどはお客さまにてご用意をお願いいたします。
  • So-net のインターネット接続にかかわる設定(メール、ホームページなど)を依頼する場合には、お客さまご自身のユーザーIDとパスワードを、So-net 訪問サポートサービス当日までに必ずご用意ください。ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、もしくは正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • So-netではたとえご本人さまからのお問い合わせであっても、お電話など、その場でユーザーID、パスワードなどの情報を確認、お伝えすることはできません。パスワードの再通知をご希望の場合は、ホームページにて申請していただいた後、郵送にてご登録住所あてにお送りいたします(申請からお手元に届くまで一週間ほどお待ちいただきます)。
  • お申し込み電話の際、電話窓口のオペレーターがお客さまのパスワードをお伺いすることはございません。訪問当日までにお客さまご自身でユーザーID、パスワードを再確認していただき、訪問当日に備えてください。
  • データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップを行っていただきますようお願いいたします。

お申し込み

個人情報の取り扱いについては、「個人情報保護/情報セキュリティへの取り組み」をご確認ください。

電話でお申し込み

個人のお客さま専用

0120-55-8549

受付時間 10:00~20:00 (12月31日~1月3日を除く)

この電話番号は訪問サポートサービスのお申込み専用です。
他のご用件は電話取次を含めご対応を致しかねます。

  • 一部のIP電話などではご利用いただけません。
  • お問い合わせの際は、お客さまのユーザーIDをお手元にご用意ください。

設定サポート 法人専用ダイヤル

0120-961-499

受付時間 10:00~20:00
(12月31日~1月3日を除く)

WEBでお申し込み

メニュー