Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

ひかりTV for NURO を解約したい

ここがポイント!!

●ひかりTV for NURO は チャットや LINE で解約いただけます。

●2ねん割適用中の場合、利用開始月から 24 か月以内に解約すると違約金が発生します。

●レンタル機器の返却については、解約翌月の中旬に返却のご案内が到着します。

下記より、ご希望の内容をご選択ください。

「ひかりTV for So-net」の解約は、下記ページをご参照ください。
ひかりTV for So-net を解約したい

ひかりTV for NURO の解約

下記より、ご希望の解約方法をご選択ください。
また、注意事項もあわせてご確認ください。

ひかりTV for NURO のみ解約する場合 (NURO 光は継続)

ひかりTV for NURO の解約は、下記ページよりチャットや LINE でお問い合わせください。
チャットでのお問い合わせ

ひかりTV for NURO ご利用開始月 / ご利用プランの変更月は解約手続きが行えません。

解約後に再度ひかりTV for NURO をご契約いただく場合、2ねん割はお申し込みいただけません。

ひかりTV for NURO は解約月の月末までご利用いただけます。

NURO 光と同時に解約する場合

So-net の退会、接続コースの変更などをご希望の場合、NURO 光とひかりTV for NURO は同時に解約となります。
お手続きの詳細は、下記のページをご参照ください。
退会のお手続き
接続コースの変更

ひかりTV for NURO 解約時の注意事項

  • チューナーをレンタルされている場合、ご返却をいただく必要があります。(※1)

  • 2ねん割が適用中の場合、違約金として 10,000円 (不課税) が発生いたします。(※2)

  • ひかりTV for NURO の解約後は録画コンテンツはご視聴いただけません。(※3)

※1 解約翌月の中旬頃に機器返却に関するご案内を NURO 光の設置先住所宛てにお送りいたします。

※2 特典・キャンペーン等により、違約金が発生しない場合もございます。詳細はご契約内容をご確認ください。

※3 再度お申し込みをされた場合も、録画コンテンツを視聴することはできません。

オプションサービス / プレミアムチャンネルの解約

ひかりTV のプレミアムチャンネルなどは、下記いずれかの方法で解約が可能です。
ご希望の解約方法をご選択のうえ、詳細を遷移先のページよりご確認ください。
ひかりTV for NURO から解約をする場合
お問い合わせ窓口で解約をする場合

ひかりTV for NURO を解約する場合、オプションサービスも同時に解約となります。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ