メールサービスのサービス概要について
基本メールボックスの容量と保管期間について
メールソフトごとの設定方法や設定状況確認、送受信方法は下記のページにまとめております。
メールの設定について
その他、設定に関するよくあるご質問は下記をご参照ください。
設定情報 (設定値)
メールの設定値
旧 GyaO サービスをご利用のお客さまは下記ページを参照ください。
メールサービス (G) の設定値
【注意】
メールセキュリティの強化に伴い、設定値の変更が必要なお客さまには個別にお知らせをしております。
詳しくは下記のページをご参照ください。
「メールソフト設定変更のお願い」というメールについて知りたい
利用環境の確認
パソコンにインストールされているメールソフトの確認方法(Windows)
エラーが表示されてメールが利用できない、といったトラブルの解決は下記のページにまとめております。
メールが利用できない
ID やパスワード、メールアドレスの概要
ID やパスワード、メールアドレスの概要(旧GyaOサービスの場合)
ID やパスワード、メールアドレスを変更したい場合
メールアドレスを変更するとユーザーID も変更されるか知りたい
So-net のメールを Gmail などで受信 / 転送する方法について
同じメールを複数のパソコンで受信する方法について
So-netからのメールやSMS (ショートメッセージサービス) の配信を停止したい
スマートフォンでのメール利用方法について
メールアドレスについて
メールアドレスを知りたい場合
メールアドレスを変更したい場合
連絡先メールアドレスについて
メールアドレスのみ利用ができるコースについて
メールアドレスパスワードについて
メールアドレスパスワードを知りたい場合
メールアドレスパスワードを変更したい場合
メールアドレスパスワードを変更したい場合(メールサービス(G))
【注意】
メールアドレスパスワードを変更した場合は、メールソフトの再設定が必要となります。
新しいパスワードをメールソフトにも反映させないと、送受信ができなくなりますのでご注意ください。
複数のメールアドレスを利用したい場合
家族でメールアドレスを使い分けしたい場合
ファミリーパックでメールアドレスを追加する方法について
ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて
So-net Webメールの利用方法について
So-net Webメールにログインできない場合
So-net Webメールのスマートフォンでの利用方法について
So-net Webメールでメールソフトで受信したメールの閲覧ができるか知りたい
So-net Webメールのよくあるご質問
メールオプションサービスの設定方法を知りたい
メール転送サービスを申し込みしたい(設定したい)
メールの着信拒否サービスを申し込みしたい
各オプションサービスのよくあるご質問については下記をご参照ください。
メールアドレス変更サービスのよくあるご質問
メール転送サービスのよくあるご質問
IMAPサービスのよくあるご質問
迷惑メール振り分けサービスのよくあるご質問
着信拒否サービスのよくあるご質問
メールサービス(G) のよくあるご質問
プラスメールアドレスサービスのよくあるご質問
A-Box(追加メールボックス) のよくあるご質問
迷惑メールの対処方法を知りたい
迷惑メールの対策方法について
迷惑メールのよくあるご質問
Webメールとメールソフトでのメールの違いについて
So-net のメールアカウント削除と再設定方法について(Outlook)
使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております