Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

こんてんつコースの ID やパスワードについて知りたい

So-net の各種サービスをご利用いただく際には、利用者ご本人さまであることを確認する方法として ID とパスワードによる認証が必要となります。

  • ID やパスワードは、半角英数字や半角記号で構成された文字列です。
  • パスワードは、大文字、小文字の区別があります。
  • 入力の際には、半角英数字になっているか、小文字入力なのにキーボードの「Caps Lock」キーがオンになっていないかどうかなどにご注意ください。


詳細については、以下の各項目をご覧ください。


※ 「こんてんつコース」は、2016 年 3 月 31 日に新規受付を終了しました。

ID について

こんてんつコースで利用する ID については、下記をご参照ください。

ID の名称

ユーザーID

ID の例

taro_s@a22
taro_s@aa2

下線部分のみ変更可能です。

ユーザーID の変更をご希望の場合は、下記のページよりお手続きください。

マイページ/So-net各種ID・パスワード

※ お手続きの際には、「現在のユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。

利用する箇所

  • 登録情報変更などの各種手続き
  • 利用料金などの各種確認
  • オプションやコンテンツのサービス利用


ID は、入会手続きの完了画面に表示されます。
完了画面を印刷などされている場合は、そちらでご確認いただけます。

ユーザーID について、確認をご希望の場合は、下記のページをご参照ください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>

パスワードについて

こんてんつコースで利用するパスワードについては、下記をご参照ください。

パスワードの名称

ユーザーIDパスワード

文字列

【文字数】

  • 半角 8 文字以上 16 文字以内
    ※ 2008 年 9 月 18 日以前にご入会されたお客さまで、変更されていない場合は、「半角 6 文字以上 8 文字以内」です。


【使用できる文字】

  • アルファベット大文字、小文字、数字、- (ハイフン)、_ (アンダーバー)


【必須条件】

  • 先頭の文字はアルファベットまたは数字にします。
  • アルファベットと数字を混在させます。

利用する箇所

  • 登録情報変更などの各種手続き
  • 利用料金などの各種確認
  • オプションやコンテンツのサービス利用


パスワードは、入会手続き時にお客さまにてお決めいただいたものとなります。
パスワードがご不明な場合の対処方法を、下記のページでご案内しております。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>

なお、So-net をより安全にご利用いただくために、お客さまご自身による、定期的なパスワードの変更をお願いしております。
もし、なにかしらの理由で、お客さまのパスワードが第三者に知られてしまった場合、お客さまのパスワードで So-net のサービスを利用されてしまうなどの危険があるためです。
また、パスワードは、電話番号や生年月日など、他人に推測されやすいものを避けてください。

ユーザーIDパスワードの変更をご希望の場合は、下記のページよりお手続きください。

マイページ/So-net各種ID・パスワード

※ お手続きの際には、「ユーザーID」と「現在のユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00