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「このページは表示できません」 というエラーが表示されてインターネット接続ができない(Internet Explorer 11.0 / Internet Explorer 10.0)

ここでは、Internet Explorer 11.0 / Internet Explorer 10.0 (Windows) でのインターネット接続時に、下記「このページは表示できません」のメッセージが表示される場合の対処方法についてご案内しています。



  • Microsoft® Windows 8 にもとづいて説明しておりますが、Windows 8.1 / Windows 8 / Windows 7 でも同様に設定が可能です。

  • Windows 8.1 / Windows 8 でストア アプリ版 Internet Explorer をご利用の場合は、デスクトップ版 Internet Explorer に切り替えてから対処方法をお試しください。

  • ここでは、So-net の接続をご利用されていることを前提としてご案内しております。

Internet Explorer で「このページは表示できません」 というメッセージが表示されます

1/7 ページのアドレスなどが間違っていないかを確認する

ご覧になろうとしているページのアドレスが間違っている、もしくはそのページ自体が存在しないか、ページを探せない状態になっていることなどが考えられます。まずはアドレス バーに表示されている ( ) を選択しページの更新をお試しいただくことと、ページのアドレス (URL) が間違っていないかをご確認ください。

2/7 インターネットへの接続に問題がないかを確認する

インターネット接続自体に問題が発生している可能性を確認します。

確認1 障害やメンテナンス情報を確認する

下記のページより、現在の障害・メンテナンス情報を確認できます。
障害・メンテナンス

確認2 インターネット接続にトラブルが発生していないかを確認する

「ADSL モデムやルーターのランプ状態がおかしい」「接続に失敗した旨のエラーメッセージが表示される」などの場合には、下記ページをご確認ください。
インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決

3/7 Internet Explorer のキャッシュ (インターネット一時ファイル) をクリアする

以前訪れた際に表示された画面のデータが、キャッシュ (インターネット一時ファイル) としてパソコン内に保存されている場合があります。これを削除することで解決する場合があります。以下の手順でキャッシュの削除をお試しください。

  1. Internet Explorer のメニュー バーの「ツール(T)」から「インターネット オプション(O)」を選択します。
  2. 表示された「インターネット オプション」の「全般」タブを選択します。
  3. 「閲覧の履歴」枠内の「削除(D)...」を選択します。
  4. 「閲覧の履歴の削除」の画面が表示されましたら、「インターネット一時ファイルおよび Web サイトのファイル(T)」を選択して、「削除(D)」を選択します。
    ※ その他の項目については、必要に応じて選択してください。




※ この際、しばらくお時間がかかる場合がございます。

キャッシュのクリアができましたら、Internet Explorer を再起動して、ページが表示されるかもう一度お試しください。

4/7 インターネット接続設定の「TCP / IP設定」を確認する

「TCP / IP」の設定が異なっていると、ページの表示ができない場合があります。
下記のページのステップ 1 ~ ステップ 6 に従って、「インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP / IPv4) のプロパティ」を表示のうえ、設定をご確認ください。

ご利用の OS を下記より選択してください。


設定しましたらページが表示されるか、もう一度お試しください。

5/7 プロキシサーバーを使用する設定になっていないかを確認する

プロキシと呼ばれる代理サーバーを通してインターネット接続するという設定がされている場合、プロキシサーバー側の問題でページが表示できなくなる場合があります。以下の手順で設定状況をご確認ください。

ダイヤルアップ接続、モバイル接続をご利用の場合

  1. Internet Explorer のメニュー バーの「ツール(T)」から「インターネット オプション(O)」を選択します。
  2. 表示された「インターネット オプション」の「接続」タブを選択します。
  3. 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」枠内からご利用の接続を選択し、「設定(S)」を選択します。
  4. 表示された画面を以下のように設定します。


    「プロキシ サーバー」の枠内

    • 「この接続にプロキシ サーバーを使用する (設定はほかの接続には適用されません)(X)」: チェックしない
  5. 設定しましたら「OK」を選択して、ページが表示されるか、もう一度お試しください。状況が改善されない場合は、ステップ 6 にお進みください。

ADSL接続、光ファイバー接続をご利用の場合

  1. Internet Explorer のメニュー バーの「ツール(T)」から「インターネット オプション(O)」を選択します。
  2. 表示された「インターネット オプション」の「接続」タブを選択します。
  3. 「ローカル エリア ネットワーク (LAN) の設定」枠内の「LANの設定(L)」を選択します。
  4. 表示された画面を以下のように設定します。


    「プロキシ サーバー」の枠内

    • 「LAN にプロキシサーバーを使用する (これらの設定はダイヤルアップまたは VPN 接続には適用されません) (X)」: チェックしない

  5. 設定しましたら「OK」を選択して、ページが表示されるか、もう一度お試しください。状況が改善されない場合は、ステップ 6 にお進みください。

6/7 セキュリティソフトなどの設定、動作状況を確認する

セキュリティ対策ソフトやダウンロード支援ソフトなどの影響でページが表示されない場合があります。これらのソフトをご利用の場合は、マニュアル等をご参照いただくか、ご利用のソフトウェアメーカーへお問い合わせいただき、影響の有無をご確認ください。

7/7 So-net サポートデスクに問い合わせる

ステップ 1 ~ 6 までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、下記の So-net サポートデスクへお問い合わせください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
So-net サポートデスク

よりよいサービスのためご協力ください

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