Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわの通話明細を知りたい

NURO 光 でんわの通話明細の確認

NURO 光 でんわの通話明細につきましては、「Web明細」よりご確認いただけます。
通話明細の確認方法 を参考のうえ、手順に沿ってご確認ください。

※ 通話明細の書面による発行はおこなっておりせん。
 書面が必要な場合は、プリンタをお持ちであれば「web明細」画面上から、 PDF をダウンロードし印刷することができます。
 詳しくは、下記のページをご確認ください。
NURO 光 でんわの通話明細書を紙で発行してほしい


【参考】Web明細ユーザーID とパスワードについて

Web明細へのログインには、NURO 光 でんわご利用開始の最大 10 日後までにソフトバンクより圧着はがきにて郵送される Web明細ユーザーID とパスワードが必要です。
はがきの表面には「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より大切なお知らせです」と記載しております。
圧着はがきのサンプルは、下記のページよりご確認いただけます。
NURO 光 でんわの Web明細の ID / パスワード通知がいつ届くか知りたい

通話明細の確認方法

1/7 マイページの画面を表示します

下記より、マイページを表示します。

マイページ

2/7 ログイン画面で、以下のように設定します

・「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力します 例) taro_s@aa2
・「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力します
※ セキュリティ保護のため、パスワードは(●)で表示されます。
※ ユーザーID やユーザーIDパスワードは、入会証に記載されています。
※ 入会証は、ご入会お手続き後 1 週間ほどでお届けしております。
 すでに入会証をお持ちのお客さまで、ユーザーID やユーザーIDパスワードがわからない場合には、こちら をご覧ください。


設定しましたら、「ログイン」を選択します。

3/7 マイページにログインしましたら「接続サービスご利用状況」から「ご契約情報の詳細」を選択します

4/7「お申し込み内容と進捗状況の確認」画面が表示されましたら「NURO 光ユーザWeb」ボタンを選択します

5/7「NURO 光 オプション利用状況確認/手続き」画面が表示されましたら「通話明細確認ページへ (外部ページ)」を選択します

6/7「Web明細」リーニューアルの紹介画面が表示されましたら「ログイン画面へ」を選択します

7/7「Web明細」のログイン画面が表示されましたら、以下のように設定します

・「ユーザーID」: [Web明細ユーザーID] を入力します 例) 1234abcd
・「パスワード」: [Web明細ユーザーIDパスワード] を入力します
 ※ セキュリティ保護のため、パスワードは(●)で表示されます。

設定しましたら、「ログイン」を選択します。

※ 10 月 1 日以降 Web明細のリニューアルに伴いログイン方法が変更となります。

■ログインについて
初回手続き方法】

【2 回目以降のログイン方法】

■通話明細の参照について
ログイン後、通話明細の参照方法については画面の流れは以下をご確認ください。

【参考】Web明細ユーザーID とパスワードについて
Web明細へのログインには、NURO 光 でんわご利用開始の最大 10 日後までにソフトバンクより圧着はがきにて郵送される Web明細ユーザーID とパスワードが必要です。
はがきの表面には「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より大切なお知らせです」と記載しております。
圧着はがきのサンプルは、下記のページよりご確認いただけます。
NURO 光 でんわの Web明細の ID / パスワード通知がいつ届くか知りたい

パスワードはログイン後「設定」メニューより変更がいただけます。

既にWeb明細の ID / PW をお持ちの方

初回ログイン手順

1/11 ログイン後「リニューアル後環境への引き継ぎのための認証」画面で「契約者番号」「ご利用の電話番号」 を入力し「認証」を選択します

・契約者番号:K から始まる番号を入力します。
・ご利用の電話番号:契約電話番号と入力します。

契約者番号が不明な場合は下記手順にてご確認ください。

2/11「リーニューアル後環境のパスワード再設定」画面でをパスワードを入力し「パスワード再設定」を選択します

・パスワードは、半角英数字を含む 6 文字以上(大文字・小文字・記号を含む)の設定が必要です。
変更頂いた本パスワードは、2 回目以降のログイン時に使用いたします。

3/11 Web明細 TOP 画面の左上にある「明細」を選択します。

4/11「通話明細をご利用されるお客様へのご案内」で「アカウント登録へ」を選択します

5/11「NURO 光 でんわ Web明細サービス 利用規約」画面が表示されますので利用規約をご確認のうえ、「同意する」を選択します

6/11 登録するメールアドレスを入力し「送信」を選択します

※ 確認コードを取得(受信)することが可能なメールアドレスをご登録ください。

7/11 ご登録いただいたメールアドレス宛に配信された「【Web明細サービス】ご利用アカウント登録のお知らせ」内の URL をクリックしてください

8/11「基本情報入力」画面でご契約者さまの姓名をご入力し「登録」を選択します。

9/11 アカウント認証用のパスワードを入力し「パスワード設定」を選択します

・パスワードは、半角英数字 8 文字以上(大文字・小文字・記号を含む)の設定が必要です。
本項目で設定したパスワードはログイン時には使用しません。
  確認コードを取得する際に必要となります。

10/11「ご利用アカウント登録のための認証」画面にて「契約者情報」「ご利用の電話番号」 を入力し「認証」を選択します

ご登録メールアドレスにアカウント登録完了のメールが配信されます。

※ 契約者番号が不明な場合は下記手順にてご確認ください。

11/11 Web明細 TOP 画面の「明細」を選択します

通話明細の参照については下記を参照ください。

10 月 1 日以降に Web明細の ID / PW を取得された方

初回ログイン手順

1/9 Web明細 TOP 画面より「明細」を選択します

2/9「通話明細をご利用されるお客様へのご案内」で「アカウント登録へ」を選択します

3/9「NURO 光 でんわ Web明細サービス 利用規約」画面が表示されますので利用規約をご確認のうえ、「同意する」を選択します

4/9 登録するメールアドレスを入力し「送信」を選択します

※ 確認コードを取得(受信)することが可能なメールアドレスをご登録ください。

5/9 ご登録いただいたメールアドレス宛に配信された「【Web明細サービス】ご利用アカウント登録のお知らせ」内の URL をクリックしてください

6/9「基本情報入力」画面でご契約者さまの姓名をご入力し「登録」を選択します

7/9 アカウント認証用のパスワードを入力し「パスワード設定」を選択します

・パスワードは、半角英数字 8 文字以上(大文字・小文字・記号を含む)の設定が必要です。
本項目で設定したパスワードはログイン時には使用しません。
  確認コードを取得する際に必要となります。

8/9「ご利用アカウント登録のための認証」画面にて「契約者情報」「ご利用の電話番号」を入力し「認証」を選択します

ご登録メールアドレスにアカウント登録完了のメールが配信されます。

※ 契約者番号が不明な場合は下記手順にてご確認ください。

9/9 Web明細 TOP 画面の「明細」を選択します

通話明細の参照については下記を参照ください。

2 回目(アカウント登録済)以降の方

ログイン手順

1/3 「Web明細」のログイン画面で ID / パスワードを入力しログインしてください。

ID / パスワードの取得時期によってログインする際の ID / パスワードが異なります。

■既にWeb明細の ID / PW をお持ちの方
 ・「ユーザーID」:ハガキ記載の「Web明細ユーザーID」例) 1234abcd
 ・「パスワード」:初回ログイン時に「リーニューアル後環境のパスワード再設定」画面で変更したパスワード
「リーニューアル後環境のパスワード再設定」画面については下記を参照ください。


変更したパスワードが不明の場合は再発行のお手続きとなります。
  下記 NUROサポートセンター までご連絡ください。
NUROサポートセンター

■10 月 1 日以降に Web明細の ID / PW を取得された方
 ・「ユーザーID」:ハガキ記載の「Web明細ユーザーID」例) 1234abcd
 ・「パスワード」:ハガキ記載の「Web明細ユーザーIDパスワード」

2/3 Web明細 TOP 画面より 「明細」 を選択します

3/3「アカウント認証」画面で「ご登録メールアドレス」と「パスワード(アカウント認証用)」を入力し「認証」を選択します

※ パスワードを忘れた場合は「ログイン」ボタン下記の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお問合せください。

通話明細の参照については下記を参照ください。

通話明細の参照手順

通話明細確認手順

1/4 ご登録メールアドレスに配信された「確認コード」 を入力し「認証」を選択します

2/4 ログイン完了後、通話明細のトップページが開きます

3/4 検索条件にて確認したい「請求月」および「種別」を設定します

4/4 検索条件設定後、「検索」ボタンを押下して結果の表示を行います

契約者番号の確認方法について

確認手順

1/3「契約者番号のご確認方法はこちら」をクリック

2/3「従来のWeb明細へはこちらからアクセスしてください」の「こちら」をクリック

3/3 旧サイトのログイン画面が表示されますので「ユーザーID」「パスワード」を入力し「ログイン」を押してください

ログイン後 TOP 画面に表示される「K」から始まる番号が「契約者番号」となります。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00