本ページは、2020 年 12 月 21 日までに NURO 光に新規申し込みのお客さま、コース変更または移転にて NURO 光へお申し込みのお客さまが対象のご案内となります。
2020 年 12 月 22 日以降に NURO 光へお申し込みのお客さまは こちら をご確認ください。
NURO 光 でんわの通話明細につきましては、「Web明細」よりご確認いただけます。
「通話明細の確認方法」を参考のうえ、手順に沿ってご確認ください。
※ 通話明細の書面による発行はおこなっておりせん。
書面が必要な場合は、プリンタをお持ちであれば「web明細」画面上から、PDF をダウンロードし印刷することができます。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
NURO 光 でんわの通話明細書を紙で発行してほしい
【参考】Web明細ユーザーID とパスワードについて
Web明細へのログインには、NURO 光 でんわご利用開始の最大 10 日後までにソフトバンクより圧着はがきにて郵送される Web明細ユーザーID とパスワードが必要です。
はがきの表面には「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より大切なお知らせです」と記載しております。
圧着はがきのサンプルは、下記のページよりご確認いただけます。
NURO 光 でんわの Web明細の ID / パスワード通知がいつ届くか知りたい
1/6 マイページにログインします。
下記より、マイページにログインします。
マイページ / 利用コース
2/6 マイページにログインしましたら「利用コース」から「契約・利用状況詳細」を選択します
3/6「お申し込み内容と進捗状況の確認」画面が表示されましたら「NURO 光ユーザWeb」ボタンを選択します
4/6「NURO 光 オプション利用状況確認/手続き」画面が表示されましたら「通話明細確認ページへ (外部ページ)」を選択します
5/6「Web明細」リニューアルの紹介画面が表示されましたら「ログイン画面へ」を選択します
6/6「Web明細」のログイン画面が表示されましたら、以下のように設定します
※ セキュリティ保護のため、パスワードは(●)で表示されます。
設定しましたら、「ログイン」を選択します。
■ログインについて
【初回手続き方法】
【参考】Web明細ユーザーID とパスワードについて
Web明細へのログインには、NURO 光 でんわご利用開始の最大 10 日後までにソフトバンクより圧着はがきにて郵送される Web明細ユーザーID とパスワードが必要です。
はがきの表面には「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より大切なお知らせです」と記載しております。
圧着はがきのサンプルは、下記のページよりご確認いただけます。
NURO 光 でんわの Web明細の ID / パスワード通知がいつ届くか知りたい
※ パスワードはログイン後「設定」メニューより変更がいただけます。
ログイン手順
1/9 Web明細 TOP 画面より「明細」を選択します
2/9「通話明細をご利用されるお客様へのご案内」で「アカウント登録へ」を選択します
3/9「NURO 光 でんわ Web明細サービス 利用規約」画面が表示されますので利用規約をご確認のうえ、「同意する」を選択します
4/9 登録するメールアドレスを入力し「送信」を選択します
※ 確認コードを取得(受信)することが可能なメールアドレスをご登録ください。
5/9 ご登録いただいたメールアドレス宛に配信された「【Web明細サービス】ご利用アカウント登録のお知らせ」内の URL をクリックしてください
6/9「基本情報入力」画面でご契約者さまの姓名をご入力し「登録」を選択します
7/9 アカウント認証用のパスワードを入力し「パスワード設定」を選択します
パスワードは、半角英数字 8 文字以上(大文字・小文字・記号を含む)の設定が必要です。
※ 本項目で設定したパスワードはログイン時には使用しません。
確認コードを取得する際に必要となります。
8/9「ご利用アカウント登録のための認証」画面にて「契約者情報」「ご利用の電話番号」を入力し「認証」を選択します
ご登録メールアドレスにアカウント登録完了のメールが配信されます。
※ 契約者番号が不明な場合は下記手順にてご確認ください。
9/9 Web明細 TOP 画面の「明細」を選択します
通話明細の参照については下記を参照ください。
ログイン手順
1/3 「Web明細」のログイン画面で ID / パスワードを入力しログインしてください。
ID / パスワードの取得時期によってログインする際の ID / パスワードが異なります。
■既にWeb明細の ID / PW をお持ちの方
※「リニューアル後環境のパスワード再設定」画面については下記を参照ください。
既にWeb明細の ID / PW をお持ちの方
※ 変更したパスワードが不明の場合は再発行のお手続きとなります。
NUROサポートデスク までご連絡ください。
お問い合わせ先
■10 月 1 日以降に Web明細の ID / PW を取得された方
2/3 Web明細 TOP 画面より 「明細」 を選択します
3/3「アカウント認証」画面で「ご登録メールアドレス」と「パスワード(アカウント認証用)」を入力し「認証」を選択します
※ パスワードを忘れた場合は「ログイン」ボタン下記の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお問合せください。
通話明細の参照については下記を参照ください。
通話明細確認手順
1/4 ご登録メールアドレスに配信された「確認コード」 を入力し「認証」を選択します
2/4 ログイン完了後、通話明細のトップページが開きます
3/4 検索条件にて確認したい「請求月」および「種別」を設定します
4/4 検索条件設定後、「検索」ボタンを押下して結果の表示を行います
確認手順
1/3「契約者番号のご確認方法はこちら」をクリック
2/3「従来のWeb明細へはこちらからアクセスしてください」の「こちら」をクリック
3/3 旧サイトのログイン画面が表示されますので「ユーザーID」「パスワード」を入力し「ログイン」を押してください
ログイン後 TOP 画面に表示される「K」から始まる番号が「契約者番号」となります。