Sony
Sony
メニュー
閉じる

PostPetメールアカウントサービスのよくある質問

申し込み / 解約方法について

PostPetメールアカウントサービスは、ドメインに @postpet が入ったメールアドレスを持つことができるサービスです。
So-net の接続コース、So-net メンバーズコースの方がご利用いただけます。

サービスの詳細、月額利用料金などについては下記のページをご参照ください。
PostPetメールアカウントサービス

お申し込み月からご解約月まで月額使用料がかかります。

PostPetメールアカウントのパスワードの変更

PostPetメールアカウントのパスワードは、Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。

以下の手順に沿って、お手続きください。

1/6 手続きページへアクセスします

パスワード変更のお手続き

メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の 新パスワードをメールソフトへ設定する方法 をご覧ください。

2/6 以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード]

    セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

    ユーザーID やユーザーIDパスワードは、入会証に記載されています。

    入会証は、ご入会お手続き後 10 日前後でお届けしている「So-net 契約内容のご案内」に同封されています。
    すでに入会証をお持ちのお客さまで、ユーザーID やユーザーIDパスワードがわからない場合には、こちら をご覧ください。

設定しましたら、「認証」を選択します。

3/6 「実行」を選択します

4/6 メールアドレスをご確認のうえ、「パスワードを変更する」ボタンを選択します

5/6 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して、「変更する」ボタンを選択してください。

6/6 パスワード変更完了の画面が表示されます

以上で、パスワード再設定のお手続きは完了です。

新パスワードをメールソフトへ設定する方法

メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。

メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードや接続用パスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。

下記のページより、ご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。
メールソフトの再設定

AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ