Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光 (auひかり) マンションF / マンションF(S) の接続設定方法を知りたい

マンションF / マンションF(S) の設定方法

※「マンションコースお得プランA」も対象となります。

1/3 配線

下記のページをご参照のうえ、光ファイバー回線とパソコンの配線をおこなってください。
※ ホームゲートウェイに同梱されている「接続設定ガイド」にも記載されています。
So-net 光 (auひかり) マンションF / F(S) のパソコンの配線方法を知りたい

auひかり テレビサービスにお申し込みいただいた場合の、セットトップボックスの配線方法につきましては、ホームゲートウェイに同梱されている「接続設定ガイド」をご覧ください。
※ パソコン以外の各種機器を複数つなぐ場合の配線ついては、下記の概略図をご参照ください。配線方法の詳細については機器のマニュアルでご確認ください。


配線ができましたら、ステップ 2 へお進みください。

2/3 パソコンの設定をする

ネットワークの設定をおこなってください。
※ パソコンのネットワーク設定を「IP アドレスを自動的に取得する設定」にします。

ネットワーク設定

ご利用の OS を選択してください。


※ 以下の Windows および Internet Explorer をご利用のお客さまは、インターネットオプションの設定もご確認ください。


ネットワークの設定ができましたら、ステップ 3 へお進みください。

3/3 設定が終わったら

各サービス (ネット / 電話 / TV) の動作を確認します。

ネットサービス

Web ブラウザ (Internet Explorer など) を起動して、Web ページ (たとえば "So-net ホームページ" https://support.so-net.ne.jp) の閲覧ができましたら、インターネットへの接続は成功です。

auひかり 電話サービス

今までと同じ電話番号を、auひかり 電話サービスで使用するお客さま (番号ポータビリティを利用された場合)

すべての機器の電源を入れ、受話器を持ち上げてください。「ツー」という音がしたら、正しく接続されています。
およそ 10 日の間に NTT など (従来加入先) による切替工事が完了し、auひかり 電話サービスのご使用が可能になります。


auひかり 電話サービスで、新しい電話番号を使用するお客さま

電話の接続工事完了後、auひかり 電話サービスがご利用可能になります。


【auひかり 電話の開通確認テストについて】

auひかり電話の開通状況を、お電話で確認することができます。下記の電話番号におかけいただき、「接続試験は正常に終了いたしました」の完了アナウンスが流れましたら、auひかり 電話サービスがご利用いただけます。

開通確認番号:0077-7156

※ 開通確認テストで開通の確認ができない場合は、KDDI お客さまセンターにお問い合わせください。
<KDDI お客さまセンター>

  • auひかり 電話サービスの接続・設定・故障
    0077-7101 ※ 携帯電話からも利用できます
    (無料 / 24 時間受付 / 土・日・祝日も受付)

auひかり テレビサービス

  1. テレビの電源を入れ、画面表示をビデオ入力に切り換えてからセットトップボックスにつながっている電源コードを電源コンセントに差し込んでください。
  2. 画面が現れますのでその指示に従い、セットトップボックス本体の電源ボタンを押してください。
  3. しばらくすると起動中の画面が現れ、トップメニュー画面が表示されます。
  4. これで auひかり テレビサービスのご使用が可能になります。


※ 開通確認テストで開通の確認ができない場合は、KDDI お客さまセンターにお問い合わせください。
<KDDI お客さまセンター>

  • auひかり テレビサービスの接続・設定・故障
    0077-7084 ※ 携帯電話からも利用できます
    (無料 / 受付時間:09:00 ~ 23:00 / 土・日・祝日も受付)

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00