Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光 with フレッツ S を申し込みしたい(フレッツ光回線をすでにお持ちの方)

Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をすでにお持ちの方の申し込み

So-net 光 with フレッツ S コースは、すでに Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をお持ちの方もお申し込みいただけます。

※ NTT西日本が提供する「フレッツ・光プレミアム」は 2019 年 1 月 31 日をもってサービス提供終了しました。

※ 他プロバイダなどでご利用になっている場合は、Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線を解約せずに、そのまま So-net へお申し込みください。
※ 新規でお申し込みされる場合で、フレッツ 光回線のタイプを変更される場合には、別途 NTT へのご連絡をお願いします。
※ ギガマンションやフレッツ 光 ライトにお申し込みの場合でも、お客さまの設備状況によってはお申込み後にギガサービスがご利用いただけない可能性がある旨、あらかじめご了承ください。
※ すでに So-net の接続コースをご利用の場合で、フレッツ回線の変更をご希望される場合には、お申込み後にご利用の地域の NTT に回線タイプ変更の旨のご連絡をお願いいたします。


お申し込みの際は「提供エリアのご確認」のページに表示される「フレッツ光回線の申し込み」にて、「フレッツ光回線を申し込まない (現在フレッツ光回線をご利用中、または NTT などでお申し込み済みの方)」を選択してください。
※ ファミリーパックをご利用の場合は、こちら もご参照ください。

So-net 光 with フレッツ S のお申し込みやコース変更については、下記のページよりご案内しております。
So-net 光 with フレッツ S「ご相談・お申し込み」

So-net 光 with フレッツ S コースのサービスが開始するまで

So-net 光 with フレッツ S コースへお申し込み後、「お申し込み受け付け完了のご連絡」のメールが届きましたら So-net の接続用ID と接続用パスワードを用いて Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線での接続がご利用可能です。

お支払い方法に NTT請求をご選択の場合、一括請求の開始は、So-net から送付する『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』のメールに記載されている月からが対象となります。

なお、同メールが届くのは月初とは限りませんので、月の途中でも当月のコースが変更される点をご留意ください。

※ 入会月またはコース変更の申し込み月と、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた月が同じ場合は、お申し込み月から So-net 光 with フレッツ S コースに変更されることとなります。
※ So-net 光 with フレッツ S コースが開通するまでの間は、フレッツ光コースとしてご利用いただきます。
※ 通常お申し込み後、約 1 週間ほどで NTT からお客さまの利用環境やお申し込み内容の確認などの連絡がござます。ご不在等の理由でご連絡が取れない場合、メールの送付までに時間がかかる場合があります。
※ So-net 光 (UCOM)、So-net ADSL (eA) からのコース変更の場合、So-net の接続用ID で接続した日、または So-net 光 with フレッツ S コース開通時に、前コースの解約処理をおこないます。


お申し込みや So-net 光 with フレッツ S コースのサービス開始のタイミングによっては、フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届くことがあります。
詳しくは、下記の説明をご一読ください。

【フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届いた場合】

So-net 光 with フレッツ S コースのサービス開始前に、Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線で接続をしている場合、フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届くことがあります。
これは、So-net 光 with フレッツ S コースが開通するまでの間は、フレッツ光コースとしてご利用いただくことをお知らせするメールです。

ただし同月内に『「So-net 光 with フレッツ」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届きましたら、同メールに記載された月から So-net 光 with フレッツ S コースでの利用となります。

※ フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届いた翌月以降に、So-net 光 with フレッツ S コースがサービス開始してしまう場合は、フレッツ光コースとしての利用月が発生します。
その場合は、NTT 月額利用料は NTTファイナンスからの請求、プロバイダ料金は So-net からのご請求となりますので、ご了承ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ