Sony
メニュー
閉じる

入会証がいつ届くか知りたい

入会証の郵送

入会証は、ご入会のお手続き完了後 10 日前後でお届けする「So-net 契約内容のご案内 (冊子)」に同封されています。

年末年始や郵便事情により、郵送物が遅れる場合がございます。

お引越し予定日が迫っている場合は、郵便局に転居届を提出いただきましたら、転送先でお受け取りいただけます。

表札を出していない場合、入会証がお届けできない可能性がございます。
ご入会後、しばらくの間は、表札またはお名前を書いたプレートなどを表に出していただくようお願いします。

<電子交付にご同意いただいた場合>

お申し込みの際に、電子交付にご同意をいただいている場合は、「契約内容のご案内 (圧着はがき)」をお送りしております。

「So-net 契約内容のご案内 (冊子)」は発送されません。

<入会証を紛失された場合>

届いた入会証を紛失された場合は、下記のページより再発行を承っております。(再発行は有料となります)
入会証を再発行してほしい

入会証が届かない場合

お客さまご自身で最寄りの郵便局へご連絡いただくことにより、下記の状況が確認いただけます。

  • お客さまの住所が郵便局側で居住者情報としてお取り扱いされているか
  • 届くはずの郵送物が届かずに、差出人 (So-net) へ戻ってしまった場合の状況確認

表札などのご対応や、郵便局への確認後も入会証が届かない場合は、So-net サポートデスクまでお問い合わせください。

  契約内容に関する問い合わせをする

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております