Sony
メニュー
閉じる

ID やパスワード、メールアドレスを変更したい

※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

ID、パスワード、メールアドレスの変更方法

手続きについて

So-net のユーザーID、パスワード、メールアドレスはマイページで変更することができます。

※ 接続用パスワードとメールアドレス / メールアドレスパスワード変更後は下の注意事項を必ず確認ください。

マイページ / 会員情報

接続用パスワード変更後のご注意点

接続用パスワードを変更した場合、お手続き直後から、新しい接続用パスワードをご利用いただけます。
接続用パスワードを変更した場合は、インターネット接続設定の変更が必要となります。

※ ほかの ID やパスワード変更されませんので、メールソフトの設定は必要ありません。

インターネット接続設定の変更箇所は、ご利用されている接続サービスや機器によって異なります。
下記のページ参照のうえ、接続用パスワード入力欄に新しい接続用パスワードを入力しなおしてください。
インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決

【注意】下記のサービスをご利用のお客さまは、設定変更は必要ありません。
So-net 光 (auひかり) コースをご利用のお客さま
So-net モバイル LTE のみをご利用のお客さま

  • WiMAX +5G / WiMAX 2+ のみをご利用のお客さま

メールアドレス / メールアドレスパスワード変更後のご注意点

メールアドレス、またはメールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。

■So-net Webメールをご利用の場合
So-net Webメールをご利用の場合は、設定変更は必要ありません。

■メールソフトをご利用の場合
メールソフトでメールをご利用の場合、メールアドレスもしくはメールアドレスパスワードを変更した際は、メールソフトの設定内容にも反映させないと、メールを送受信できなくなります。

下記のページにて、ご利用のメールソフト別に設定方法をご参照のうえ、手順中の「ユーザー名 (アカウント名)」や「メールアドレス」の入力欄に新メールアドレスを入力しなおしてください。
メールの設定

※ メールアドレス / メールアドレスパスワードを変更されても、そのほかの ID やパスワード (ユーザーID、ユーザーIDパスワード、接続用ID、接続用パスワード) は変更されませんので、接続設定の変更などは必要ありません。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております