Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(メールによる本人認証)

お手続きの流れ (ここがポイント!!)
●下記「お手続きはこちら」を押して専用ページに進み、必要情報をご入力ください。

●入力したメールアドレス宛に届いたメールから再設定ページにアクセスします。

●必要情報を入力すると ID / パスワードの再設定が可能です。

ユーザーID / パスワード再設定画面

再発行の手順については、下記「お手続きの流れ詳細」をご確認ください。

【本作業のご利用条件】
下記のいずれかに該当される場合は本作業がご利用いただけます。

  • 連絡先メールアドレスをご登録済みの場合
  • So-net メールアドレスをご利用の場合

連絡先メールアドレスをご登録の場合、So-net 退会後 6 カ月以内は、ユーザーID の確認、ユーザーIDパスワードの再設定が行えます。

ご利用条件に該当しない場合

本ページ記載の手順での ID / パスワードの再発行ができません。
下記をご参照のうえ、別の方法での再発行をお試しください。
再設定ができない / ご利用条件に該当しない場合

お手続きの流れ詳細

1/7 「ユーザーIDの確認、ユーザーIDパスワード再設定」の画面で、メールアドレスを入力します

メールアドレスの入力後、「ユーザーIDの確認申請」をご選択ください。

<入力項目>

  • 「メールアドレス」: ユーザーID の確認を希望する [メールアドレス] を入力
    例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp

  • 「メールアドレス(確認用)」:「メールアドレス」で入力したものと同じ [メールアドレス] を入力

2/7 ユーザーID確認申請を受け付けた旨の画面が表示されたらメールの受信をおこないます

「【So-net】ユーザーID 確認、ユーザーIDパスワード再設定のご案内」という件名のメールが届いているかをご確認ください。

申請後にメールが届くまで時間がかかる場合があります。

メールが届かない場合、申請時にご入力いただいたメールアドレスが違っている可能性があります。メールアドレスをご確認のうえ、ステップ 1 より再度お試しください。

3/7 受信したメールを開き、本文中に記載の URL にアクセスします

メール本文中の URL の記載箇所は下記の画像をご参照ください。

4/7 「ユーザーIDの確認」の画面で、以下のように設定します

下記の入力項目をご入力いただき、「ユーザーIDを確認する」をご選択ください。

<入力項目>

  • 「氏名 (カナ)」: ご契約者の氏名をカタカナで入力
  • 「生年月日」: ご契約者の生年月日を入力
  • 「ご登録の電話番号」: So-net にご登録いただいている電話番号を入力

5/7 表示された画面でユーザーID をご確認ください

ユーザーIDの確認後、ユーザーIDパスワードの再設定をご希望の場合は、「ユーザーIDパスワードの再設定」をご選択ください。

6/7 新パスワードの入力画面で、以下のように設定します

ご希望のパスワードをご入力ください。
設定しましたら、「パスワードを再設定する」をご選択ください。

<入力項目>

  • 「新パスワード」: ご希望のパスワードを入力
  • 「新パスワード (確認用)」:「新パスワード」で入力したものと、同じ文字を入力

    使用できる文字については、画面上に表示されている「パスワード入力の際の注意事項」をご確認ください。

    セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

7/7 パスワードの再設定完了の画面が表示されます

以上でユーザーIDパスワードの確認は完了です。
ご入力いただいたユーザーIDパスワードをご利用いただき、ログインなどをお試しください。

再設定ができない / ご利用条件に該当しない場合

メールアドレスがご利用いただけないなど、本ページでの再設定ができない場合は、下記いずれかの再設定をお試しください。

<So-net にご登録の固定電話を利用しての再設定>
電話発信による再設定

<スマートフォンの SMS を利用しての再設定>
SMS (ショートメール) による再設定

また、入会証の再発行による、ユーザーID / パスワードの確認も可能です。
入会証の再発行 (有料となります)

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決