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ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(メールによる本人認証)<個人会員のみ>

お手続きの流れ (ここがポイント!!)
●下記「お手続きはこちら」を押して専用ページに進み、必要情報をご入力ください。

●入力したメールアドレス宛に届いたメールから再設定ページにアクセスします。

●必要情報を入力すると ID / パスワードの再設定が可能です。

※ 生体認証をご利用いただくことでパスワードの入力不要でログインいただけます。
詳細は下記を参照ください。
生体認証とは?

ユーザーID / パスワード再設定画面

再発行の手順については、下記「お手続きの流れ詳細」をご確認ください。

【本作業のご利用条件】
下記のいずれかに該当される場合は本作業がご利用いただけます。

  • So-net個人会員の場合

    ※ 法人会員の場合は、 「法人サポートデスク」へお問い合わせください。

  • 連絡先メールアドレスをご登録済みの場合
  • So-netメールアドレスをご利用の場合

※ 連絡先メールアドレスをご登録の場合、So-net 退会後 6 か月以内は、ユーザーID の確認、ユーザーIDパスワードの再設定がおこなえます。

ご利用条件に該当しない場合

本ページ記載の手順での ID / パスワードの再発行ができません。
下記をご参照のうえ、別の方法での再発行をお試しください。
再設定ができない / ご利用条件に該当しない場合

お手続きの流れ詳細

1/7 ご契約さまの情報を入力します

ご入力後、「メールアドレス選択」を押してください。

下記などが表示されて先に進めない場合は「次の画面へ進めない場合」をご確認ください。

次の画面へ進めない場合

入力内容に誤りが無いかご確認ください。

入力内容に誤りがない場合、下記よりサポートデスクにお問い合わせください。

  契約内容に関する問い合わせをする

2/7 メールの送信を希望されるメールアドレスを選択します

ご選択後、「次へ」を押してください。

※ 表示されるメールアドレスはご入力いただいた会員情報に紐づくものです。

3/7 ユーザーID確認申請を受け付けた旨の画面が表示されたらメールの受信をおこないます

「【So-net】ユーザーID 確認、ユーザーIDパスワード再設定のご案内」という件名のメールが届いているかをご確認ください。

申請後にメールが届くまで時間がかかる場合があります。

メールが届かない場合、申請時にご入力いただいたメールアドレスが違っている可能性があります。メールアドレスをご確認のうえ、ステップ 1 より再度お試しください。

4/7 受信したメールを開き、本文中に記載の URL にアクセスします

メール本文中の URL の記載箇所は下記の画像をご参照ください。

5/7 表示された画面でユーザーID をご確認ください

ユーザーIDの確認後、ユーザーIDパスワードの再設定をご希望の場合は、「ユーザーIDパスワードの再設定」をご選択ください。

6/7 新パスワードの入力画面で、以下のように設定します

ご希望のパスワードをご入力ください。
設定しましたら、「パスワードを再設定する」をご選択ください。

<入力項目>

  • 「新パスワード」: ご希望のパスワードを入力
  • 「新パスワード (確認用)」:「新パスワード」で入力したものと、同じ文字を入力

    使用できる文字については、画面上に表示されている「パスワード入力の際の注意事項」をご確認ください。

    セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

7/7 パスワードの再設定完了の画面が表示されます

以上でユーザーIDパスワードの確認は完了です。
ご入力いただいたユーザーIDパスワードをご利用いただき、ログインなどをお試しください。

再設定ができない / ご利用条件に該当しない場合

メールアドレスがご利用いただけないなど、本ページでの再設定ができない場合は、下記いずれかの再設定をお試しください。

<So-net にご登録の固定電話を利用しての再設定>
電話発信による再設定

<スマートフォンの SMS を利用しての再設定>
SMS (ショートメール) による再設定

また、入会証の再発行による、ユーザーID / パスワードの確認も可能です。
入会証の再発行 (有料となります)

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