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NURO 光 でんわの申し込みにあたり現在利用中の電話番号を継続したい

番号ポータビリティについて

下記のどちらかの条件に当てはまる場合には、「番号ポータビリティ」を利用することで、現在ご利用の電話番号を「NURO 光 でんわ」に継続してご利用いただけます。

【ご利用条件】

  • NTT 東日本またはNTT西日本の一般加入電話をご利用中
    または

  • 元々 NTT 東日本またはNTT西日本で発番された電話番号で、 NTT 以外の電話会社 (KDDI の auひかり電話など) で電話をご利用中

【注意】
■NURO 光 でんわを番号ポータビリティで申し込む場合の利用場所について
NTT 一般加入電話をご利用のば場所と同一の場所に限ります。
引越しを伴う場合はご注意ください。 (先に NTT 一般加入電話の移転を行う必要があります)

■現在 NTT 以外の電話会社を利用 (KDDI の auひかり電話など) していて引越しを伴う場合
先に NTT へ電話番号を移行する (NTT 一般加入電話に戻す) お手続きを行ってください。
その後 対象の電話番号について、NTT 一般加入電話の移転を行ったうえで NURO 光 でんわを番号ポータビリティでお申し込みください。

ご利用条件の詳細につきましては、下記のページをご参照ください。
NURO 光 でんわ「注意事項・規約」
※ 上記ページ内の「電話番号の継続利用(番号ポータビリティ)に関する注意事項」をご参照ください。

【参考】現在 NTT 回線をご利用の場合
下記もあわせてご参照ください。
NURO 光 でんわで番号ポータビリティをする場合に NTT 回線がどうなるか知りたい

なお、上記の条件に沿わず、番号ポータビリティの利用ができない場合には、電話番号を新規で取得し、ご利用いただくことが可能です。

【参考】電話番号を新規で取得する場合
電話番号を新規で取得する場合には、市外局番から始まる通常の電話番号をご提供いたします。
(例) 東京にお住まいの場合
「03」から始まる電話番号

新規取得する場合のご注意事項は、下記のページをご参照ください。
NURO 光 でんわ「注意事項・規約」
※ 上記ページ内の「新規電話番号発番に関する注意事項」をご参照ください。

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