Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわで県外や携帯電話に発信ができない理由を知りたい

県外や携帯電話に発信ができない場合

電話機器の ACR (αLCR) 機能や電話会社自動選択機能 (携帯電話向け) が「ON」に設定されている場合、県外や携帯電話に発信できないことがあります。
NURO 光 でんわでは ACR (αLCR) 機能に対応しておりませんので、こちらの機能が「ON」になっている場合には、「OFF」にして、発信をお試しください。

※ ACR (αLCR) 機能の切り替え方法が分からない場合には、ご利用の電話機器のマニュアルをご参照いただくか、電話機器のメーカーにお問い合せください。

ACR (αLCR) 機能を「OFF」にしても改善しない場合には、下記の NUROテクニカルセンターまでお問い合わせください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
NUROテクニカルセンター

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ