Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

PPPoE 接続 (広帯域接続) 時にインターネット接続ができない(エラー 678:リモートコンピュータが応答しませんでした)

ここでは、PPPoE 接続 (広帯域接続) 時にエラーが出て、接続が失敗する場合についてご案内しています。

エラー 678 が表示される場合には、配線が間違っているなど、物理的な原因が考えられます。
以下の手順に沿って対処方法をご確認ください。

ネットワーク接続の設定方法

1/3 通信機器の再起動

通信機器 (モデムなど) の電源を入れ直し、再起動させることで接続が可能となる場合がありますので、お試しください。
※ 再起動の詳細な手順については、通信機器同梱のマニュアルをご覧ください。お手元にマニュアルがない場合には、回線提供事業者にご連絡をお願いします。

2/3 配線と設定の確認

下記よりご利用のコースを選択して、ご利用環境ごとの配線と設定をご確認ください。


※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

3/3 お問い合わせ

ステップ 1、ステップ 2 をお試しいただいてもエラー 678 が表示される場合には、ご利用の回線提供事業者にお問い合わせをお願いいたします。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ