Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メールアドレスパスワード再設定方法を知りたい(メール 9.x)

メール 9.x のメールアドレスパスワードを変更した際の再設定方法についてご案内いたします。
文中の例では、メールアドレスを "taro_s@aa2.so-net.ne.jp" と仮定して説明しています。
はじめてメールの設定をおこなう場合は、下記のページをご覧ください。
メール新規設定方法を知りたい(メール 9.x)

メールアドレスパスワードの再設定方法

1/6 Dock から「メール」を起動します


※ Dock に「メール」がない場合は、メニューバーの「移動」から「アプリケーション」を選択して、「メール」を起動します。

2/6 メニューバーの「メール」から「環境設定...」を選択します

3/6 「アカウント」ボタンを選択し、「アカウント情報」タブを選択して「パスワード」を再入力します

  • 「パスワード:」: 変更後の [メールアドレスパスワード] を入力
    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

4/6 「送信メールサーバー (SMTP)」欄から「SMTP サーバリストを編集...」を選択します

5/6 「詳細」タブを選択し、パスワードを再入力して「OK」を選択します

  • 「パスワード:」: 変更後の [メールアドレスパスワード] を入力
    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

6/6 アカウントの画面に戻りましたら、画面左上のクローズボタン ( ) を選択します



【下記の画面が表示された場合】

下記の画面が表示された場合は、「保存」を選択します。


以上で、メールアドレスパスワードの再設定は完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ