Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net モバイル LTE の通信の最適化について知りたい

通信の最適化について

2017 年 10 月 1 日以降、本サービスを利用されるお客さまの通信のうち、本サービスの円滑な提供のために、画像の圧縮などの最適化を行う事があります。

本件について、下記のページにてお知らせしております。
nuro モバイル/So-net モバイル LTE/PLAY SIM/MILEAGE SIM/0 SIM by So-net ご利用規約改訂のお知らせ

よくあるご質問

通信の最適化とはなんですか?

表示速度の向上などを目的に、画像の圧縮などを行います。これを、「通信の最適化」といいます。
また、最適化された画像等については、復元することはできません。

また以下の条件では最適化は行いません。

  • HTTPS 通信時の画像やメールの添付ファイル
  • 一部の画像ファイルや動画ファイル
  • ファイルのアップロード

いつから適用されるか知りたい

2017 年 11 月 14 日より順次適用させていただきます。

通信の最適化を外したい (2017 年 9 月 30 日以前に、本サービスを利用開始のお客さま)

2017 年 10 月 30 日より受付いたします。下記の So-net サポートデスクまでお問い合わせください。
So-net サポートデスク

通信の最適化を外したい (2017 年 10 月 1 日以降に、本サービスを利用開始のお客さま)

大変恐れ入りますが、対応いたしかねます。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ