Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわで番号ポータビリティをする場合に NTT 回線がどうなるか知りたい

下記のご案内は NURO 光 でんわのサービス提供エリア内で、NTT 東日本または NTT 西日本の電話回線をご利用されている方が対象となります。

番号ポータビリティを利用した場合の NTT 回線について

現在ご利用されている NTT 回線の契約内容によって対応が異なります。ご利用されている契約形態を下記よりお選びください。

加入電話をご利用の場合

番号ポータビリティをご利用になる場合、NTT 回線は利用休止のお取り扱いとなります。
お客さまには NTT より休止手数料として 2,000 円 (税抜) が請求されます。
※ 利用休止のお手続きは So-net が代行しておこなうため、お客さま自身でお手続きをおこなっていただく必要はございません。
※ 利用休止のその後は、5 年ごとに更新手続きが必要となります。更新のお手続きは、お客さま自身でおこなっていただく必要がございます。5 年ごとに NTT から送付されるハガキをご利用いただくか、NTT 116 に「利用休止を更新 (延長)」する旨をご連絡いただきますようお願いいたします。


NTT 回線休止のお手続きの詳細やご注意事項につきましては、下記のページをご参照ください。
NTT東日本公式ホームページ:電話の休止・解約
NTT西日本公式ホームページ:利用休止・一時中断・解約

加入電話ライトプランをご利用の場合

番号ポータビリティをご利用になる場合、NTT 回線は解約となります。
※ 電話番号はそのまま NURO 光 でんわでご利用可能です。
※ 解約のお手続きは So-net が代行しておこなうため、お客さま自身でお手続きをおこなっていただく必要はございません。
※ 解約にあたり、費用は発生いたしません。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00