Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

インターネットオプションの設定方法を知りたい(Internet Explorer 11.0 / Internet Explorer 10.0)

ここでは、Internet Explorer 10.0 にもとづいてご案内しておりますが、Internet Explorer 11.0 も同様の手順で設定が可能です。

Internet Explorer 11.0 / Internet Explorer 10.0 の設定の手順は、以下のとおりです。
手順に沿って設定をおこなってください。

インターネットオプションの設定

1/8 コントロール パネルを表示します

コントロール パネルの表示方法は、下記のページをご参照ください。
コントロール パネルの表示方法を知りたい(Windows 8.1 / Windows 8)

2/8 「コントロール パネル」の画面で、「ネットワークとインターネット」を選択します


※ 画面右上の「表示方法:」で「カテゴリ」が選択されていることを確認してください。

3/8 「ネットワークとインターネット」の画面で、「インターネット オプション」を選択します

4/8 「インターネットのプロパティ」の画面で、「全般」タブを選択し、以下のように設定します



「ホーム ページ」の枠内
お好みのページの URL を入力します 例) https://support.so-net.ne.jp
※ 複数のアドレスを入力する場合は、改行して入力します。

設定しましたら、ステップ 5 へ進みます。

5/8 「接続」タブを選択して、以下のように設定します

ブロードバンドルータをご利用の場合と、ご利用でない場合で設定方法が異なります。

ブロードバンドルータをご利用の場合



「ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定」の枠内

  • 「ダイヤルしない(C)」を選択


選択しましたら、「ローカル エリア ネットワーク (LAN) の設定」枠内の「LAN の設定(L)」を選択して、ステップ 6 に進みます。
※ 「ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定」の枠内に接続先が何も表示されていない場合 (画面がグレーになってボタンが押せない場合) にも、同様に「ローカル エリア ネットワーク (LAN) の設定」枠内の「LAN の設定(L)」を選択して ステップ 6 に進んでください。

ブロードバンドルータをご利用でない場合

Internet Explorer 11 をご利用の場合は設定の必要はありません。その場合、Internet Explorer を起動したときに自動で接続することはできないため、パソコン起動後は、毎回接続の操作が必要となります。 「OK」を選択し、動作確認 へお進みください。



「ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定」の枠内

  • 接続に使用する設定を選択 例) So-net
  • 「通常の接続でダイヤルする(O)」を選択
  • 「現在の規定値:」: 接続に使用する設定が表示されていることを確認 例) So-net
    ※ 正しく表示されていない場合は、「既定に設定(E)」を選択


設定しましたら、「設定(S)」を選択して ステップ 7 に進みます。

6/8 「ローカルエリア ネットワーク (LAN) の設定」の画面で、以下のように設定します



「自動構成」の枠内

  • 「設定を自動的に検出する(A)」: チェックを入れない
  • 「自動構成スクリプトを使用する(S)」: チェックを入れない


「プロキシ サーバー」の枠内

  • 「LAN にプロキシ サーバーを使用する (これらの設定はダイヤルアップまたは VPN 接続には適用されません)(X)」: チェックを入れない


設定しましたら、「OK」を選択して ステップ 8 に進みます。

7/8 「[So-net] の設定」の画面で、以下のように設定します



「自動構成」の枠内

  • 「設定を自動的に検出する(A)」: チェックを入れない
  • 「自動構成スクリプトを使用する(S)」: チェックを入れない


「プロキシ サーバー」の枠内

  • 「この接続にプロキシ サーバーを使用する (設定はほかの接続には適用されません)(X)」: チェックを入れない


設定しましたら、「OK」を選択します。

8/8 「インターネットのプロパティ」の画面に戻りましたら、「OK」を選択します


※ 上記画面はブロードバンドルータをご利用の場合の画面例となっていますが、ブロードバンドルータをご利用でない場合にも「OK」を選択してください。

以上で、インターネットオプションの設定は完了です。

動作確認

1/1 タスクバーから Internet Explorer のアイコンを選択します


「ホーム ページ」に設定したページが表示されます。

以上で、動作確認は完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート範囲

受付時間 9:00~18:00

plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)/NURO 光の工事について/ネット接続設定/NURO 光 for マンション/法人サービスなどはチャットサポート対象外となります。
サポート対象外サービスとお問い合わせ先