Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

公衆無線 LAN 接続 (BBモバイルポイント) の接続ができない

ここでは、公衆無線 LAN (BBモバイルポイント) でのインターネット接続時に、なんらかの理由で接続できない場合の対処方法についてご案内しています。

  • あらかじめ、パソコンやスマートフォンなど、ご利用機器の無線 LAN 機能が有効になっていることをご確認ください。無線 LAN 機能を有効にする方法については、機器付属のマニュアルをご確認いただくか、ご利用のメーカーにご確認をお願いします。

接続できない

1/4 電波状態を確認する

電波状態をご確認いただき、アンテナ強度が弱い場合には、電波状態の良好な場所での接続をお試しください。

2/4 障害・メンテナンス情報の確認

ご利用の回線に障害が発生している場合や、メンテナンスが実施されているとインターネットにつながらなくなることがあります。下記のページより障害・メンテナンス情報をご確認いただき、ご利用の回線が該当する場合には障害の復旧やメンテナンスの終了をお待ちいただき、再度接続をお試しください。

【So-net】
So-net 障害・メンテナンス情報

【BBモバイルポイント】
障害情報
メンテナンス情報

3/4 設定を確認する

以下のページよりご利用の OS または機器を選択し、設定をご確認ください。
公衆無線 LAN 接続 (BBモバイルポイント) の設定方法を知りたい

4/4 So-net サポートデスクに問い合わせる

STEP 1 ~ 3 までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、下記の So-net サポートデスクへお問い合わせください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
So-net サポートデスク

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00