Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net モバイル LTE の接続設定方法を知りたい(Windows 10 Mobile 搭載端末)

本ページでは、例として Windows 10 Mobile 搭載の EveryPhone を用いて、インターネット接続設定をおこなう方法をご案内しております。

  • 端末によって画面や操作などが異なる場合があります。
  • Windows 10 mobile 搭載端末で動作を保証するものではありません。
    動作検証済み端末を別途ご確認ください。

  • SIM カードの挿入方法や端末の初期設定については、ご利用の端末の説明書などをご確認ください。

Windows 10 Mobile 搭載端末における接続設定方法

1/12 ホーム画面を左にスワイプ (※) します

※ スワイプの操作方法は こちら でご確認ください。

2/12 「設定」を選択します

3/12 「ネットワークとワイヤレス」を選択します

4/12 「携帯ネットワークと SIM」を選択します

5/12 「SIM設定」を選択します

※ 端末に SIM カードが挿入されていないと設定できない場合があります。選択できない場合は、SIM カードを挿入してからお試しください。

6/12 「SIM 情報」画面の下までスクロールします

7/12 「インターネット APN の追加」を選択します


※ ご使用の端末によっては、APN がプリセットされている場合があります。その場合は、So-net モバイル LTE の APN を選択してください。選択後は、ステップ 8 以降の操作は不要です。

8/12 各項目を以下のように設定します

  • 「プロファイル名」: [So-net] と入力
    ※ 任意の名前でもかまいません。

  • 「APN」:「so-net.jp」と入力

  • 「ユーザー名」:「nuro」と入力

  • 「パスワード」:「nuro」と入力
    ※ セキュリティ保護のため、入力後は記号が表示されます。

  • 「サインイン情報の種類」:「CHAP」を選択
  • 「IP の種類」:「IPv4」を選択

9/12 画面を下までスクロールし、「保存」を選択します

10/12 「OK」を選択します

11/12 作成した [So-net] が表示されますので選択し、「適用する」を選択します


※ 「適用する」が表示されていない場合は、インターネット APN に「So-net」の追加が完了しています。

12/12 インターネットに接続されると、画面左上のステータスバーに「LTE」や「4G」、「H」などのアイコンが表示されます



以上で、ネットワーク接続の設定は完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ