Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光 with フレッツ S から他のサービスへコース変更したい

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

ほかのコースへ変更する際の注意点

ほかのコースへ変更されても、Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線は継続となります

ほかのコースへ変更されても、Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線は継続となります。

コース変更後、Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をご利用にならない場合は、NTT へ Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去のお申し込みが必要です。

まだ NTT へ回線撤去の連絡をしていない場合

So-net のコース変更手続き後、Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をご利用にならない場合は、NTT へ Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去をお申し込みください。

Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去をおこなわない場合、Bフレッツ / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のご利用料金が、NTTファイナンスからお客さまへ請求されます。

なお、現在フレッツ 光ネクスト回線をご利用で、So-net 光 / So-net 光 アクセス / So-net for ドコモ光へコース変更をご希望の場合は、転用手続きをおこなっていただくことで光回線を継続してご利用いただけます。

詳しくは、下記のページをご参照ください。

すでに NTT へ回線撤去の連絡をしている場合

NTT へ Bフレッツ / フレッツ光ネクスト / フレッツ 光ライト回線解約のお申し込みをされた後、回線の撤去工事日を含む月の末日までにコース変更のお手続きをされない場合、翌月以降、自動的に手続き中コースへ変更となります。
※ 手続き中コース適用後、5 か月以内にコース変更のお手続きをおこなわれなかった場合、So-net のサービスがご利用いただけなくなり、6 か月を経過いたしますと、退会となります。
手続き中コース:注意事項


コース変更のお手続きがお済みでないお客さまは、回線撤去の工事がおこなわれる日を含む月の内に、So-net のほかのコースへ変更手続きをおこなってください。

【参考】退会をご希望の場合

退会については、下記のページよりご案内しています。
退会のお手続き


なお、コース変更手続きの期限が過ぎた後 (回線撤去の翌月) にコース変更をご希望の場合は、
お早めに So-net サポートデスク へお問い合わせください。

【NTT東日本の回線をお使いのお客さま】

NTT東日本の回線をお使いのお客さまは、回線撤去の工事日が毎月 1 日の場合に限り、「So-net 光 with フレッツ S」コースでのご利用が前月までとなり、ほかコースへの変更手続きの期限を前月末日までとさせていただきます。

例:回線撤去の工事日が 9 月 1 日の場合、「So-net 光 with フレッツ S」コースでのご利用は前月の 8 月までとなり、ほかコースへの変更手続きの期限は 8 月末日までとなります。


【現在「NTT請求」をご利用中のお客さま】

現在のお支払い方法が「NTT請求」のお客さまは、コース変更のお手続きにより、「NTT請求」を継続してご利用いただけない場合があります。
例:So-net 光 にコース変更した場合など

コース変更手続き当月中に、ほかのお支払方法へのご登録をお願いいたします。
ご登録いただけない場合、払込票 (コンビニ支払) にてご請求させていただきます。
※ 払込票は 1 回の発行につき、200 円 (税抜) の手数料がかかります。


コース変更は、下記のページよりお手続きいただけます。


コース変更の手続きをおこなわれる際は、ご希望コースのサービス詳細について必ずご確認ください。
ご利用終了日を含む月の翌月 1 日より、新しいコースが適用となります。
NURO 光 / So-net 光 / So-net ADSL など回線の開通がともなうコースへのご変更につきましては、開通の翌月より、新しいコース料金が適応となります。
So-net フォン対応コースへ変更の場合は、現在ご利用の VoIP 電話番号 (050-****-****) を継続してお使いいただけます。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00