Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

ダイヤルアップ接続のアクセスポイント変更の設定方法を知りたい

※「わくわく」コース、「ぽけっと」コース、「電話パック5」コース、「電話パック10」コースの申込受付は、2014 年 3 月 5 日をもって終了いたしました。

※ 2017 年 4 月 11 日に Windows Vista の Microsoft によるサポート期間が終了になったことに伴い、Windows Vista に関する So-net サポートデスクでのお問い合わせの対応を 2017 年 5 月 31 日をもって終了いたしました。詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
Windows Vista 等、弊社窓口でのお問い合わせ受付終了に関するお知らせ


なお、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) では、可能な範囲で継続して対応させていただきます。
So-net 安心サポート

  • ここでは、Microsoft Windows Vista Home Premium にもとづいて説明しておりますが、Windows 7 においても同様の手順で設定変更がおこなえます。
  • 本ページは、ダイヤルアップ接続において設定済みのアクセスポイントを変更する方法です。

アクセスポイントの設定変更方法

1/7 「管理者」の権限をもったユーザで Windows Vista にログオンします

2/7 スタートボタン ( ) から「コントロールパネル」を選択します

3/7 表示された「コントロールパネル」の中から「ネットワークの状態とタスクの表示」を選択します

4/7 「ネットワークと共有センター」が表示されます



画面左側のタスクから「ネットワーク接続の管理」を選択します。
※ Windows 7 の場合は、画面左側の「アダプターの設定の変更」を選択します。

5/7 設定済みの接続アイコンが表示されます



接続アイコン (例 [So-net]) を右クリックして、表示されたメニューから「プロパティ(R)」を選択します

6/7 表示された「[So-net] プロパティ」の「全般」タブの画面を以下のように設定します



「電話番号」の枠内

  • 「市外局番(E):」: 何も入力しない ※ 空欄のまま

  • 「電話番号(P):」: 変更するアクセスポイントの電話番号を入力 例) 0088-33-7000


■アクセスポイントの電話番号

  • 国内共通アクセスポイント : 0088-33-7000 (※1)
  • 電話パック専用アクセスポイント : 0088-33-2000 (※2)
  • フレッツ・ISDN 専用アクセスポイント : 1492 (市外局番なし) (※3)


※ 各アクセスポイントについて詳しくは、こちら をご覧ください。
※1 携帯電話、公衆電話からはご利用いただけません。
※2 電話パックコースの方は、[国内共通アクセスポイント] [フレッツ・ISDN 専用アクセスポイント] へは接続できません。
※3 フレッツ・ISDN をご利用の方が専用アクセスポイント以外へ接続すると、通常の電話料金が発生しますのでご注意ください。


設定しましたら、「OK」ボタンを選択します。

7/7 「ネットワーク接続」の画面に戻ります



以上で、アクセスポイントの変更は完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決