Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メール新規設定方法を知りたい(So-net メーラーの POP メール)

ここでは、例として Android 4.1 搭載の Xperia™ Z SO-02E を用いて、So-net のメールを POP で設定する方法をご案内しておりますが、Android OS 搭載の他機種でも同様の手順で設定が可能です。

  • So-net メーラーをご利用いただくためには、あらかじめご利用の Android 端末に So-net メーラーアプリのインストールをおこなっていただく必要があります。アプリのインストール方法につきましては、こちら からご確認ください。

  • 一度作成したアカウントの設定を確認する場合は、下記のページにてご確認ください。
    メール設定確認方法を知りたい(So-net メーラー)

  • メールの設定をおこなうには、Wi-Fi もしくは 3G / LTE 回線でインターネットへ接続されている必要があります。接続状況をご確認ください。


So-net メーラーでの POP メール新規設定の手順は、以下のとおりです。
手順に沿って設定をおこなってください。

メールの新規設定

【参考】メールサービス (G) をご利用の方や IMAP での設定をご希望の場合
メールサービス (G) をご利用の方や IMAP での設定をご希望の場合は、設定方法が異なります。設定方法は、下記のページをご確認ください。
メール新規設定方法を知りたい(So-net メーラーのメールサービス (G) )
IMAPでのメール新規設定方法を知りたい(So-net メーラー)

1/9 ホーム画面上またはアプリ一覧から So-net メーラーのアイコンを選択します

2/9 「使用許諾契約」の画面で、以下のように設定します

※ 下記の画面が表示されず、「ログイン」の画面が表示された場合は ステップ 7 へ進んでください。

表示された内容をご確認いただき、「同意する」を選択します。
選択しましたら、ステップ 7 へ進みます。

【参考】下記の画面が表示された場合
下記の画面が表示された場合は、So-net のメールアドレス (基本メールボックス、A-Box、PostPetメールアカウントのいずれか) がすでに設定されています。
So-net のメールアドレスの設定を追加する場合には ステップ 3 へ進んでください。

3/9 So-net メーラーの画面でメニューキーを選択し、表示されたメニューから「その他」を選択します

4/9 表示されたメニューから「アカウント選択」を選択します

5/9 「アカウント選択」の画面で、「新しいアカウントを追加」を選択します

6/9 「サービスを選択」の画面で、「So-net」を選択します

7/9 「ログイン」の画面で、以下のように設定します

  • 「メールアドレス:」: [メールアドレス] 例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp

  • 「パスワード:」: [メールアドレスパスワード]
    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
    ※ パスワードがご不明な場合や、認証エラーが発生する場合は、こちら のページをご参照ください。

  • 「受信プロトコル:」:「POP3」


設定しましたら、「ログイン」を選択します。

8/9 「メールサーバを確認」と表示されますので、しばらくお待ちください

9/9 So-net メーラーの画面が表示されます



以上で、メールアカウントの作成は完了です。
すぐにメールをご利用になりたい場合は、下記のページにてメールの送受信方法をご案内しております。
メール送受信方法を知りたい(So-net メーラー)

使用するアカウントの切り替え方法

So-net メーラーに、So-net 基本メールボックスと A-Box (追加メールボックス) など複数のアカウントを設定された場合、下図のように画面を左右にスワイプすることで使用するアカウントを切り替えることが可能です。

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00