Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわで利用中の電話番号を他社へ乗り換えした後も継続したい

電話番号を他社で継続して利用したい場合

現在 NURO 光 でんわでご利用いただいている電話番号が元々 NTT で発番されたものであれば、番号ポータビリティをご利用いただくことで、現在の電話番号を継続してご利用いただけます。

電話番号を引き継がれる各通信事業者にご連絡いただき、電話番号の引き継ぎ (番号ポータビリティ) のお手続きをおこなってください。
※ 番号ポータビリティが完了しましたら、NURO 光 でんわは自動的に解約となります。
  レンタル機器は、解約後、集荷に関するご案内の SMS がお手元に届いてから数日後に集荷に伺います。

集荷の流れにつきまして下記ページよりご確認ください。


レンタル機器集荷のご案内

電話番号の引き継ぎ (番号ポータビリティ) が可能な電話サービスは、以下のとおりです。
※ ( ) 内は提供事業者名です。

  • NTT 加入電話 (NTT東日本/NTT西日本)
  • ひかり電話 (NTT東日本/NTT西日本)
  • ケーブルプラス電話 ※ 「J:COM PHONEプラス」含む ([KDDI] ケーブルプラス電話の「提携ケーブルテレビ会社」)

  • auひかり電話 (KDDI)
  • ホームプラス電話 (KDDI)
  • Arcstar ダイレクト (NTTコミュニケーションズ)
  • おとくライン (ソフトバンク)
  • BBフォン光 (ソフトバンク)
  • IP 電話サービス (東北インテリジェント通信)
  • J:COM PHONE (ジュピターテレコム)
    ※ J:COM PHONE プラスはケーブルプラス電話となります

  • コミュファ光電話 (中部テレコミュニケーション)
  • eo 光電話 (ケイ・オプティコム)
  • ピカラ光電話 (STNet)
  • BBIQ 光電話 (九州通信ネットワーク)
  • MEDIA IP PHONE GATE 02 Phone (アルテリア・ネットワークス)
  • ひかりoneT DTI (FUSION)
  • ひかりdeトーク、Kブロード、ami:TEL (FUSION)


※ NTT および他事業者へ電話番号を継続される場合には、番号ポータビリティ工事費 (1,500 円 (税抜)) が発生しますので、あらかじめご了承ください。
※ 新規で NURO 光 でんわにお申し込みされた場合など、NTT 以外で発番されている電話番号をご利用の場合、番号ポータビリティはご利用いただけません。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ