Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net モバイル LTE の SIM カード挿入 / 接続設定方法を知りたい(Mobile WiFi E5383s-327)

ネットワーク接続の設定方法

1/4 設定に必要な値を確認します

Mobile WiFi E5383s-327 の電源が OFF になっていることを確認した後、電池カバーと電池パックを取り外し、電池カバー裏側もしくは電池パックの下に記載の [SSID] と [WIFI KEY] の値を確認します。
※ [SSID] と [WIFI KEY] は、同封されているシールでも確認できます。
※ [SSID] または [WIFI KEY] を変更されている場合は変更後の値をご用意ください。

2/4 SIM カードを挿入します

下記の手順で SIM カードを Mobile WiFi E5383s-327 に取り付けます。

  1. 裏ぶたと電池パックを取り外した状態で、本体背面に SIM カードの差込口があることを確認し、銀色のカバーを上に開け、SIM カードをセットします。
    ※ カードの向きにご注意ください。
      IC チップの面 (金色の面) を下にし、切り欠き部分の向きと形を確認して差し込みます。

  2. 電池パックと裏ぶたを取り付けます。
    ※ SIM カードの取り付けの詳細につきましては、機器同梱の「クイックスタートガイド」をご確認ください。


SIM カードを取り付けましたら、Mobile WiFi E5383s-327 の電源をオンにし起動します。

3/4 ご利用の機器と Mobile WiFi E5383s-327 を接続します

下記のページにて OS ごとの設定方法をご参照のうえ、ご利用機器の無線 LAN 設定画面から、接続可能なアクセスポイント一覧を表示し、ステップ 1 で確認した [SSID] に接続します。
この際、パスワードなどの入力画面が表示された場合は、ステップ 1 で確認した [WIFI KEY] の値を入力してください。
※ 「WIFI KEY」は、ご利用の機器によって、セキュリティキーやネットワークキー、暗号化キー、パスワードなどと表示される場合があります。
※ [SSID] または [WIFI KEY] を変更されている場合は、変更後の値をご入力ください。
※ 設定には無線 LAN 対応のパソコンもしくはスマートフォンなどが必要になります。


無線 LAN (Wi-Fi) の接続設定方法を知りたい

4/4 お好みの Web ページにアクセスします

以上で Mobile WiFi E5383s-327 の接続設定は完了です。
お好みの Web ページ (例:https://www.so-net.ne.jp/) へのアクセスをお試しください。

インターネットに接続できない場合

インターネットに接続できない場合には、以下の手順をお試しください。

1/4 Web ブラウザを起動し、アドレス欄に「192.168.8.1」と入力します

2/4 ホームの画面が表示されましたら、「接続設定」を選択します

3/4 ログインの画面で、パスワードに任意の文字列を設定します


※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
※ ログインパスワードの変更をおこなわれている場合は、変更後パスワードをご入力ください。


【参考】「ログインパスワードの強度が低すぎます。」のメッセージが表示された場合

下記のメッセージが表示される場合、パスワードの文字数が短い、または英数字が混在でないなどの原因が考えられます。
パスワードを変更される場合には「今すぐ変更」を、とりあえず進まれる場合には「後で」を選択し、ステップ 4 へお進みください。

4/4 設定の画面が表示されましたら、左メニューの「プロバイダ設定」を選択し、右画面に表示された「プロファイル名」を確認します

プロファイル名に「So-net」と表示されている場合


プロファイル名に「So-net」と表示されている場合は、Mobile WiFi E5383s-327 の接続設定は完了しています。お好みの Web ページ (例:https://www.so-net.ne.jp/) へのアクセスをお試しください。

インターネットへの接続ができない場合は、下記のページをご確認ください。
So-net モバイル LTE の接続ができない

プロファイル名に「So-net」以外が表示されている場合


プロファイル名に「So-net」以外の名称が表示されている場合は、「プロファイル名」のプルダウンメニューから「So-net」を選択します。

以上で Mobile WiFi E5383s-327 の接続設定は完了です。
お好みの Web ページ (例:https://www.so-net.ne.jp/) へのアクセスをお試しください。

インターネットへの接続ができない場合は、下記のページをご確認ください。
So-net モバイル LTE の接続ができない

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決