Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

PostPetメールアカウントのパスワードを変更したい

PostPetメールアカウントのパスワードは、Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。

PostPetメールアカウントのパスワードの変更

以下の手順に沿って、お手続きください。

1/6 手続きページへアクセスします

パスワード変更のお手続き


※ メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の 新パスワードをメールソフトへ設定する方法 をご覧ください。

2/6 以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード]
    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
    ※ ユーザーID やユーザーIDパスワードは、入会証に記載されています。
    ※ 入会証は、ご入会お手続き後 1 週間ほどでお届けしております。
    すでに入会証をお持ちのお客さまで、ユーザーID やユーザーIDパスワードがわからない場合には、こちら をご覧ください。


設定しましたら、「認証」を選択します。

3/6 「実行」を選択します

4/6 メールアドレスをご確認のうえ、「パスワードを変更する」ボタンを選択します

5/6 パスワードを再設定します



新パスワードを設定して、「変更する」ボタンを選択してください。

6/6 パスワード変更完了の画面が表示されます



以上で、パスワード再設定のお手続きは完了です。

新パスワードをメールソフトへ設定する方法

メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。
※ メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードや接続用パスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。

下記のページより、ご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。
メールソフトの再設定

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ