Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

フレッツ 光ネクスト ギガサービスを申し込みしたい

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

  • ここでは、フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ / ギガマンション・スマートタイプ のお申し込み方法についてご案内しています。
  • すでに So-net の接続コースをご利用の場合には、現在ご利用中のコースに応じて、お申し込みをお願いします。

    現在ご利用中のコースは、下記のページからご確認いただけます。
    接続サービス・高速モバイルオプションご利用状況

フレッツ 光ネクスト ギガサービスのお申し込み方法

新規に So-net にお申し込みいただく場合

新規にお申し込みいただく場合には、So-net 光 コース、または So-net 光 with フレッツ S コースへのお申し込みをお願いいたします。
お申し込み後、So-net、または NTT からお客さまへ確認の連絡がございますので、その際に「フレッツ 光ネクスト ギガサービス」回線の利用を希望される旨をお伝えください。
※ ギガマンションでお申し込みの場合でも、お客さまの設備状況によってはお申し込み後にギガサービスがご利用いただけない可能性がある旨、あらかじめご了承ください。

お申し込みは、下記のページよりご案内しております。
So-net 光 「ご相談・お申し込み」
So-net 光 with フレッツ S「ご相談・お申し込み」

すでに So-net をご利用の場合

【So-net 光 コースをご利用中の場合】
So-net 光 コースをご利用中の場合には、So-net サポートデスクに「フレッツ 光ネクスト ギガサービス」への回線タイプ変更をお申し込みください。
※ ギガマンションでお申し込みの場合でも、お客さまの設備状況によってはお申し込み後にギガサービスがご利用いただけない可能性がある旨、あらかじめご了承ください。
So-net サポートデスク

【フレッツ光回線をご利用の場合】
フレッツ光回線をご利用の場合には、ご利用の地域の NTT に「フレッツ 光ネクスト ギガサービス」への回線タイプ変更をお申し込みください。
※ NTT へのご連絡の際には、So-net と契約している旨をお伝えください。
※ ギガマンションでお申し込みの場合でも、お客さまの設備状況によってはお申し込み後にギガサービスがご利用いただけない可能性がある旨、あらかじめご了承ください。
NTT東日本

【フレッツ光回線以外のコースをご利用の場合】
フレッツ光回線以外のコースをご利用の場合には、So-net 光 コース、または So-net 光 with フレッツ S コースへのコース変更をお申し込みいただき、So-net 、または NTT からお客さまへ確認の連絡の際に「フレッツ 光ネクスト ギガサービス」回線の利用を希望される旨をお伝えください。
※ ギガマンションでお申し込みの場合でも、お客さまの設備状況によってはお申し込み後にギガサービスがご利用いただけない可能性がある旨、あらかじめご了承ください。

コース変更は、下記のページよりご案内しております。
So-net 光 「ご相談・お申し込み」
So-net 光 with フレッツ S「ご相談・お申し込み」

So-net 光 アクセスをご利用中または新規にお申し込みいただく場合

So-net 光 アクセスをお申し込みの場合はお申し込みいただいた各事業者へお申し込みください。
So-net ではお申し込みいただけませんので、ご注意ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ