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他プロバイダから So-net へ乗り換えしたがメールの送受信時にエラーが表示される

ほかのプロバイダから乗り換え後、メールの送受信時にエラーが出る場合

ここでは、ほかのプロバイダから So-net の接続コース (So-net 光など) に乗り換え後、メールの送信や受信の際に、以下のようなログオンエラーが表示され送受信出来ない場合の対処方法をご案内しています。


下記より、ご利用のメールソフトを選択のうえ、設定方法をご確認ください。

Outlook 2013

  1. Outlook 2013 を起動し、画面左上の「ファイル」を選択します。

  2. 画面左側の「オプション」を選択します。


  3. 画面左側の「詳細設定」を選択し、「送受信(D)...」を選択します。

  4. 「すべてのアカウント」が選択されていることを確認し、「編集(E)...」を選択します。

  5. 画面左側より、以前のプロバイダのメールアカウントを選択して「この送受信グループに選択されたアカウントを含める(I)」のチェックを外します


チェックを外したら「OK」を選択し、元の画面まで戻ります。
以上で設定は完了です。送受信をお試しください。

Outlook 2010

  1. Outlook 2010 を起動し、画面左上の「ファイル」タブを選択し、「オプション」を選択します。

  2. 「詳細設定」を選択し、「送受信(D)...」を選択します。

  3. 「すべてのアカウント」が選択されていることを確認し、「編集(E)...」を選択します。

  4. 画面左側より、以前のプロバイダのメールアカウントを選択して「この送受信グループに選択されたアカウントを含める(I)」のチェックを外します


チェックを外したら「OK」を選択し、元の画面まで戻ります。
以上で設定は完了です。送受信をお試しください。

Outlook 2007

本ご案内に関するお問い合わせは、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。
So-net 安心サポート

  1. Outlook 2007 を起動し、メニューバーの「ツール(T)」を選択し、「オプション(O)...」を選択します。

  2. 「メール セットアップ」タブを選択し、「送受信(S)」を選択します。

  3. 「すべてのアカウント」が選択されていることを確認し、「編集(E)...」を選択します。

  4. 画面左側より、以前のプロバイダのメールアカウントを選択して「この送受信グループに選択されたアカウントを含める(I)」のチェックを外します


チェックを外したら「OK」を選択し、元の画面まで戻ります。
以上で設定は完了です。送受信をお試しください。

Windows Live メール 2012 / 2011

本ご案内に関するお問い合わせは、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。
So-net 安心サポート

  1. Windows Live メール 2012 / 2011 を起動し、以前のプロバイダのメールアカウントを選択します。

  2. メニューバーの「アカウント」を選択し、「プロパティ」を選択します。

  3. 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)」のチェックを外します


チェックを外したら「OK」を選択し、元の画面まで戻ります。
以上で設定は完了です。送受信をお試しください。

Windows Live メール 2009

本ご案内に関するお問い合わせは、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。
So-net 安心サポート

  1. Windows Live メール 2009 を起動し、メニューバーの「ツール(T)」を選択し、「アカウント(C)...」を選択します。
    ※ メニューバーが表示されていない場合は、画面上部の「メニュー」ボタンを選択し、「メニューバーの表示」を選択してください。

  2. 以前のプロバイダのメールアカウントを選択して「プロパティ(P)」を選択します。

  3. 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)」のチェックを外します


チェックを外したら「OK」を選択し、元の画面まで戻ります。
以上で設定は完了です。送受信をお試しください。

Windows メール 6.0

本ご案内に関するお問い合わせは、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。
So-net 安心サポート

  1. Windows メール 6.0 を起動し、メニューバーの「ツール(T)」を選択し、「アカウント(A)...」を選択します。

  2. 以前のプロバイダのメールアカウントを選択して「プロパティ(P)」を選択します。

  3. 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)」のチェックを外します


チェックを外したら「OK」を選択し、元の画面まで戻ります。
以上で設定は完了です。送受信をお試しください。


【参考】上記をお試しいただいてもログオンエラーが出る場合

上記をお試しいただいてもログオンエラーが出る場合、以前のプロバイダが既定 (標準) の設定になっている可能性が考えられます。
下記のページより So-net のメールアドレスを既定に設定する方法をご案内しておりますので、お試しいただきますようお願いいたします。
So-net のメールアドレスを既定にする設定方法を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

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