Sony
メニュー
閉じる

入会証を再発行してほしい

入会証の再発行について

再発行手続きに際して事前に下記をご確認ください。

再発行する入会証は「圧着はがき」です

<再発行でお届けする入会証(入会証 再発行書) のサンプル>

入会証には、下記の情報などが記載されているため、大切に保管してください。

  • インターネット接続やメールの設定に必要となる「ID、パスワード」
  • お問い合わせ時に必要となる「お客様番号」

※ 個人情報保護のため、電話やメールではご案内していない項目もございます。

<注意事項>
入会証記載の ID やパスワード、メールアドレスなどの情報を変更された場合、記載内容と実際の内容は異なるものとなります。

※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

入会証の再発行は有償です。

発行手数料 (330円) が発生します。

※ 記載の金額は税込金額です。

入会証の送付先は、ご登録住所宛てのみとなります。

現在のご住所とご登録住所が異なる場合は、再発行手続きの前に、必ず『住所変更手続き』をおこなってください。
会員情報(住所 / 氏名 / 電話番号 / 生年月日)の確認と変更の方法を知りたい

入会証はお手続き後、1 週間前後で届きます。

ID とパスワードの記載された入会証は、再発行のお手続き後、通常 1 週間前後でお届けしております。
土・日・祝日をはさむ場合には、その分お時間をいただいておりますのでご了承ください。

お手続き方法

1/3 入会証の再発行ページへアクセスします

入会証の再発行手続き

2/3 表示された画面で必要事項を入力します

入力欄には So-net に登録している情報をご入力ください。
ご入力後、「次へ」をクリックしてください。

<入力内容>

  • 本会員のカナ名:[本会員のお名前]
  • 本会員の生年月日:[本会員の生年月日]
  • 本会員の電話番号:[本会員の電話番号]
  • 入会証の再発行対象のユーザーID:[入会証を希望するユーザーID]

    ※ ファミリー会員の入会証をご希望の場合は、ユーザーID のみファミリー会員の情報を入力してください。

「入力エラー」の画面が表示される場合

ご入力情報が So-net にご登録いただいている情報と異なる場合に発生します。
「戻る」をクリックし、再度入力画面でご登録の可能性がある情報でお手続きをお試しください。

ご登録の情報を紛失された場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。

  契約内容に関する問い合わせをする

3/3 表示内容を確認のうえ、「申し込む」をご選択ください

以上で、入会証の再発行手続きは完了です。
入会証は、「ご登録の住所」に表示されたご住所宛てに発送されます。

入会証 再発行書の再発行手続き取り消し方法

再発行手続きの「当日」であれば、取り消しが可能です。
取り消しをご希望の場合は、So-netサポートデスクにお問い合わせください。

※ 「お手続き方法」で再発行のお手続きをされた場合、お手続き「当日」でも取り消しは不可となります。

お問い合わせ

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております