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ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

ここでは、携帯電話へSMSにてワンタイムパスワードを送り本人認証をおこなったうえで、
ユーザーIDの確認や、ユーザーIDパスワードを再設定する方法についてご案内しています。

【はじめにお読みください】
ワンタイムパスワードによる本人認証を行うには、以下条件を満たす必要があります。

  • So-net に登録している「電話番号 (携帯電話番号)」でSMSを受信・確認ができること。

  • 以下すべてに当てはまらないこと

    • 現在ご利用の携帯電話番号が So-net にご登録の番号と異なる場合

    • 法人会員さま

【上記の条件を満たさず、ワンタイムパスワードによる本人認証が利用できない場合】
下記の「+」を押下いただき、手順をご参照ください。

So-netのメールアドレスをご利用、もしくは連絡先メールアドレスをご登録されている場合

連絡先メールアドレスをご登録の場合、So-net 退会後 6 カ月以内も再設定可能です。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(メールによる本人認証)

入会証を再発行したい場合 (有料)

ユーザーIDの確認、ユーザーIDパスワードの再設定ページ

ユーザーID の確認、ユーザーIDパスワード再設定

入力方法は下記の「再設定方法」をご確認ください。

ユーザーIDの確認、ユーザーIDパスワードの再設定方法

実際の入力画面と照らし合わせながらご確認ください。

1/6 必要事項を入力します

必要事項の入力が完了しましたら「ワンタイムパスワード発行」ボタンを選択してください。

【「ご本人さま確認ができませんでした。」と表示されてしまう場合】
以下をご確認下さい。

  • ご契約者さま本人の氏名、生年月日、ご登録の携帯電話番号にお間違いがないか (配偶者さまやお子さまなど、ご本人さま以外のご家族の情報を入力されていないか)

  • ファミリー会員 (子会員) の場合、本会員のご登録の電話番号が入力されているか

    ※ 日中連絡先では認証できません。

2/6 携帯電話にSMS(メッセージ)が届きます

入力した携帯電話に So-net から SMS が送られます。

3/6 ワンタイムパスワード入力画面にワンタイムパスワードを入力します。

携帯電話に届いた 6 桁のワンタイムパスワードを入力し「次へ」を選択してください。

4/6 ユーザーID を確認します

ワンタイムパスワードでの本人認証が完了すると、自動的に次の画面に切り替わります。お客さまのユーザーID をご確認ください。
パスワードを再設定したいユーザーID を選択して「次へ」ボタンを選択してください。

【こちらの画面でユーザーIDをお控えください】
次のページへ進むとこちらの画面には戻れませんので、このタイミングでユーザーID をメモ帳などに控えることをおすすめします。

5/6 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して「パスワードを再設定する」ボタンを選択してください。

6/6 パスワード再設定が完了します

以上でユーザーID の確認とユーザーID パスワードの再設定は完了です。ログインをお試しください。

※ ユーザーID パスワードの再設定後もログインできない場合には、大変お手数ですが下記のページをご確認のうえ、再度ご入力をお試しください。
ログイン時にエラーが表示される

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