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会員サポート

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

本ページでは、携帯電話の ショートメッセージ (SMS) を利用した ID / パスワードの確認・変更方法をご案内しております。
ご利用条件をご確認ください。

<ログイン画面のリニューアルについて>
2020 年 11 月 11 日よりマイページなどへのログイン画面がリニューアルされました。
新しいログイン方法及び、ログイン画面変更の詳細は下記を参照ください。
下記ページのご確認後もログインが出ない場合、本ページでユーザーID / パスワードの確認と再発行をお試しください。

ログイン画面リニューアルのお知らせ

【ご利用条件】
・ご登録の電話番号にて So-net からの ショートメッセージ (SMS) が受信できること。
 (携帯電話の受信拒否設定等をご確認ください)
・個人会員さまでのご契約であること。

<ご利用条件に合致した場合>
下記「お手続きはこちら」ボタンから専用ページでお手続きください。

※ 再発行の手順については、下記「お手続きの流れ詳細」をご確認ください。

ユーザーID 確認 / パスワード再設定専用ページ

<ご利用条件に合致しない場合>
下記より、別の方法をお試しください。

確認方法 手続き画面 () 手続き手順詳細
電話で確認 専用ページへ進む 手順を確認
メールで確認 専用ページへ進む 手順を確認
入会証を再発行して確認 専用ページへ進む 手順を確認

※ 専用ページでの手続き内容は、So-net にご登録をいただいている内容を入力していただく必要がございます。

お手続きの流れ詳細

1/7 ご契約さまの情報を入力します

ご入力後、「携帯電話番号選択」を押してください。

「ご本人さま確認ができませんでした」と表示される場合 (「+」を押してご確認ください)

入力内容に誤りが無いかご確認ください。
誤りがない場合は、下記から別の方法をお試しください。
ご利用条件に合致しない場合

2/7 ショートメッセージ (SMS) の送信を希望される携帯電話番号を選択します

ご選択いただきましたら、「次へ」を押してください。

※ 表示される携帯電話番号は、ご入力をいただいた会員情報に紐づくものです。

3/7 携帯電話に ショートメッセージ (SMS) が届きます

ご登録の携帯電話番号宛てに SMS が送られます。
SMS から、6 桁のワンタイムパスワードをご確認ください。

ワンタイムパスワードではマイページにログインできません。

<SMS が確認可能なアプリの例>
下記は SMS の確認が可能なアプリの一例です。

※ アプリのアイコンは携帯電話によって異なります。

<携帯電話に届く SMS のイメージ>

SMS が届かない場合 (「+」を押してご確認ください)

ワンタイムパスワードの発番ができません。
下記をご参照のうえ、別の方法をお試しください。
ご利用条件に合致しない場合

4/7 ショートメッセージ (SMS) に送信されたワンタイムパスワードを入力します。

ワンタイムパスワードを入力し、「次へ」をご選択ください。

5/7 ユーザーID を確認します

パスワードを再設定したいユーザーID をチェックのうえ、「次へ」をご選択ください。

【こちらの画面でユーザーID をお控えください】
ご確認いただいたユーザーIDをメモ帳などにお控えください。
次のページへ進んだ場合、本ページにはお戻りいただけません。

6/7 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して「パスワードを再設定する」をご選択ください。

7/7 パスワード再設定が完了します

以上でユーザーID の確認とユーザーID パスワードの再設定は完了です。

「So-net 会員アプリ」のご利用で、簡単に So-net のご契約内容をご確認いただけます。
会員アプリの詳細は下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ

よりよいサービスのためご協力ください

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