Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メール送受信方法を知りたい(iOS 8.x (iPhone))

ここでは、iOS 8.x 搭載の iPhone でメールの送受信をおこなう方法を、『自分宛にテストメールを送って、そのメールを受信する』例を用いて説明しています。

※ メールの送受信をおこなうには、Wi-Fi もしくは LTE 回線でインターネットへ接続されている必要があります。接続状況をご確認ください。

なお、本ご案内に関するお問い合わせにつきましては、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。
So-net 安心サポート

iPhone iOS 8.x でのメール送受信の手順は、以下のとおりです。
手順に沿ってテストメールの送受信をお試しください。

メールの送信方法

1/4 ホーム画面上の「メール」のアイコンを選択します

2/4 表示された画面右下の「 」を選択します

3/4 新規メッセージの画面で、以下の項目を入力します

  • 「宛先」: 送り先のメールアドレスを入力 例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp
    ※ ここでは自分のメールアドレスを入力して、自分宛にテストメールを送る例を用いています。

  • 「Cc/Bcc」: 同時に送信したい相手のメールアドレスを入力
  • 「件名」: メールの題名を入力
  • 一番下のスペースにメールの本文を入力


入力が完了しましたら、「送信」を選択します。

4/4 「メールボックス」の画面に戻ります


送信したメールは、「送信済み」メールボックスで確認することができます。
以上で、メールの送信は完了です。

テストメールが正しく送信できた場合は、メールの受信方法 にお進みください。

メールの受信方法

1/2 画面を下にスワイプして、メールを受信します

※ スワイプの操作方法は こちら でご確認ください。

2/2 受信したメールは、「受信」メールボックスで確認することができます



以上で、メールの受信は完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート範囲

受付時間 9:00~18:00

plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)/NURO 光の工事について/ネット接続設定/NURO 光 for マンション/法人サービスなどはチャットサポート対象外となります。
サポート対象外サービスとお問い合わせ先