So-net Webメールにログインできない

So-net Webメールのリニューアルについて
2024 年 6 月 18 日に、So-net Webメールがリニューアルいたしました。
リニューアルの詳細、ログイン方法などについては下記をご参照ください。
So-net Webメール リニューアル(ログイン方法変更)のお知らせ

本ページでは So-net Webメールにログインできない場合の対処方法をご案内しています。
対象方法をご確認のうえ、下記ページよりログインをお試しください。
So-net Web メール

So-net Webメールにログインできない場合

1/4 ログイン時の入力内容の確認

So-net Webメールのログインには下記を利用します。

  • 「メールアドレス」
  • 「メールアドレスパスワード」

※ マイページへログインする際に使用するユーザーID / ユーザーIDパスワードとは異なります。

それぞれの入力内容にお間違えないかご確認ください。
ご不明な場合は下記をご参照ください。
メールアドレスを知りたい
メールアドレスパスワードを知りたい

【注意事項】ID / パスワードを記憶している場合は再設定が必要な場合があります
2024 年 6 月 18 日以降、So-net Web メールのログイン方法が変更されました。
そのため、ブラウザなどに記憶させていたユーザーID / ユーザーIDパスワードを用いてWebメールへログインしようとすると、ログインできません。
ログインできない場合は、「メールアドレス」と「メールアドレスパスワード」の手動入力をお試しください。

※ ユーザーID / ユーザーIDパスワードは、マイページや各種手続きに使用します。

2/4 障害・メンテナンスの確認

下記のページより、障害・メンテナンス情報をご確認ください。
障害やメンテナンスなどによって、So-net Web メールにログインできない場合があります。
So-net 障害・メンテナンス情報

3/4 ブラウザのキャッシュクリア

下記をご参照のうえ、キャッシュ (インターネット一時ファイル) の削除をお試しください。
以前訪れた Web ページのデータ (キャッシュ) を削除することでログインができるようになる場合があります。
キャッシュを削除する方法を知りたい

4/4 So-net サポートデスクへ問い合わせ

上記 1 ~ 3 で解決できない場合は、So-net サポートデスクへお問い合わせください。
AIモモにてご契約内容を確認後、オペレーターが承ります。

技術サポートへ問い合わせをする

※ 状況により「So-net 安心サポート」(有償サポート) をご案内させていただく場合がございます。
So-net 安心サポートの詳細は こちら をご確認ください。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております