Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光の工事日を新規予約・予約変更したい

ここがポイント!!
●お申し込み時に携帯電話を登録いただいた方は「オンライン工事予約画面」をご利用いただけます。

●NURO 光の工事は「宅内」と「屋外」で各 1 回、合計 2 回の工事をおこないます。

●「オンライン工事予約画面」のご利用条件やタイミング、注意点について下記をご確認ください。

工事日のお手続きや確認について

NURO 光工事日の新規予約、変更、確認には、「オンライン工事予約画面」をご利用ください。

オンライン工事予約画面

ご利用可能な条件やタイミング、お手続きの注意点は下記をご参照ください。

■ご利用対象

NURO 光をお申し込みの際、「携帯電話番号」をご登録いただいた方

■お手続き可能なタイミング

お申し込み時に宅内工事 (1 回目の工事) 予約をしたお客さま お申し込みから 3 ~ 4 日後に工事が確定しましたら、SMS にて工事日確定のご連絡をお送りいたします。
工事日の変更は SMS 到着の後に可能となります。
お申し込み時に工事日のご予約をされていないお客さま 工事日の新規予約は、Web 等でのお申し込み時に、宅内工事日 (1 回目の工事) の予約希望日をいただいていない場合のみご予約が可能です。
お申し込みから 3 ~ 4 日後に可能となります。

■SMS送信に関する注意点

別途「工事のご案内」の SMS が届いている場合 SMS に記載された URL からお手続きください。
この場合、携帯電話番号のご入力は不要となります。
すでに届いた SMS を削除してしまった場合 「オンライン工事予約画面 URL送信」ページから再度 SMS を送信いただけます。

■賃貸住宅や集合住宅にお住まいの場合
宅内工事日までに建物所有者さま(オーナーさま)に、お客さまご自身で工事実施の承諾をとっていただけますようお願いしております。
また、集合住宅にお住まいの場合、工事内容により共有設備への立ち入りが必要になりますので、工事日程と内容を管理会社さまへお伝えいただくことをお願いいたします。 (共有部への立ち入りに際し、お客さまに鍵を借用いただく場合もあります。)

詳しくは、下記ページをご参照ください。
工事日前に:建物関係者へのご連絡のお願い

■屋外工事(2回目の工事)のオンライン工事予約について
NURO 光のご利用にあたり、お客さま宅専用の光ファイバーを用意する必要があります。
そのため、宅内工事後に回線提供の準備が完了次第、お客さまへ屋外工事日程調整に関するご連絡をおこなっております。
お住まいの環境によっては大規模な工事や申請等が必要となり、屋外工事日の調整にお時間をいただく場合がございます。

詳細は下記を参照ください。
屋外工事日(2回目の工事)の調整にお時間をいただくケース

オンライン工事予約画面にて、屋外工事予約が可能かご確認いただけます。
利用方法については、下記を参照ください。
NURO 光のオンライン工事予約画面の利用方法を知りたい

オンライン工事予約画面 URL送信

開通工事の流れ

お申し込みから開通の流れ
よくあるご質問

NURO 光のお申し込み時に「携帯電話」を登録されなかったお客さまは、下記の「+」を押下ください。

お申し込み時に携帯電話を未登録のお客さま

NURO 光 開通センターへお問い合わせください。

なお、お申し込みの進捗状況につきましては、下記のページよりご確認いただけます。

※ ご確認いただくためには、入会証に記載のユーザーID とユーザーIDパスワードが必要になります。

接続サービス・高速モバイルオプションご利用状況の確認

なお、お問い合わせの際はオペレーターへつながりやすいLINEサポートのご利用をお勧めしております。
So-net LINEサポートを友だち登録いただき、「NURO工事調整」と検索してください。
LINEサポート

【NURO 光 開通センター】
東日本エリア:0120-201-761
西日本エリア:0120-130-624
(無料 / 10:00 ~ 19:00 / 年末年始除く年中無休)

※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
対応終了後、消去いたします。

<WiFiルータの特別価格でのご提供について>
NURO 光をお申し込みの方へ、レンタルWi-Fiルーターをお得な料金でご提供しております。
詳しくは下記のページをご参照ください。
NURO 光の工事日調整連絡がこないので状況を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ