Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光の工事日を新規予約・予約変更したい

ここがポイント!!
●お申し込み時に携帯電話を登録いただいた方は「オンライン工事予約画面」をご利用いただけます。

●NURO 光の工事は「宅内」と「屋外」で各 1 回、合計 2 回の工事をおこないます。

●「オンライン工事予約画面」のご利用条件やタイミング、注意点について下記をご確認ください。

工事日のお手続きや確認について

NURO 光をお申し込みした際の「携帯電話番号」登録状況で手順が異なります。
該当する下記の「+」を押下ください。

■賃貸住宅や集合住宅にお住まいの場合
お客さまご自身で工事実施の承諾をとっていただけますようお願いしております。
※ 建物外壁への引留金具やビス留め設置、MDF (主配電盤) への部品取付の可能性があるため
※ 工事に利用する金具や部材の写真はこちらをご参照ください。

宅内工事が確定した時点で、お客さまから建物所有者様にご連絡をお願いいたします。
工事日直前の連絡の場合、工事許可や工事時の鍵開錠が間に合わず作業ができないことがあります。

集合住宅の場合、MDF の開錠や「管理室、MDF 室」等の共有設備へ入室が必要な場合があります。
工事日程と内容を建物所有者様 (管理会社様) へお伝え、ご確認いただくことをお願いいたします。
(共有部への立ち入りに際し、お客さまに鍵を借用いただく場合もあります。)
詳しくは、下記ページを参照ください。
工事日前に:建物関係者へのご連絡のお願い

携帯電話を登録されているお客さま

NURO 光工事日の新規予約、変更、確認などには、「オンライン工事予約画面」をご利用ください。
ご利用可能な条件やタイミング、お手続きや工事の留意点は下記を参照ください。

■お手続き可能なタイミング

お申し込み時に宅内工事
(1 回目の工事)
予約をしたお客さま
お申し込みから 3 ~ 4 日後に工事が確定しましたら、SMS にて工事日確定のご連絡をお送りいたします。
工事日の変更は SMS 到着の後に可能となります。
お申し込み時に工事日の
予約をされていないお客さま
工事日の新規予約は、Web 等でのお申し込み時に、宅内工事日 (1 回目の工事) の予約希望日をいただいていない場合のみご予約が可能です。
お申し込みから 3 ~ 4 日後に可能となります。

■お手続き時の留意点

別途「工事のご案内」の SMS
が届いている場合
SMS に記載された URL からお手続きください。
この場合、携帯電話番号のご入力は不要となります。
すでに届いたSMS を
削除してしまった場合
「オンライン工事予約画面 URL送信」ページから再度 SMS を送信いただけます。

■工事における留意点
下記を参照ください。
屋外工事日 ( 2 回目の工事) の調整について
お住まいの環境により期間を要するケース 

■開通までの流れや施工方法について
下記ページを参照ください。
開通までの流れ
施工方法について
よくあるご質問

オンライン工事予約画面 URL送信

上記、画面の利用方法は、下記ページを参照ください。
NURO 光のオンライン工事予約画面の利用方法を知りたい

携帯電話を未登録のお客さま

下記ページを参照のうえ、お問い合わせください。
NURO光の工事日・施工内容について

■工事における留意点
下記を参照ください。
屋外工事日 ( 2 回目の工事) の調整について
お住まいの環境により期間を要するケース

■開通までの流れや施工方法について
下記ページを参照ください。
開通までの流れ
施工方法について
よくあるご質問

屋外工事日 ( 2 回目の工事) の調整について

NURO 光のご利用にあたり、お客さま宅専用の光回線を用意する必要があります。
そのため、宅内工事後に回線提供の準備が完了次第、屋外工事日調整のご連絡をしております。
※ 宅内工事後、屋外工事日調整まで 30 日程度いただく場合がございます。
※ お住まいの環境によっては、さらに期間を要する場合がございます。
※ オンライン工事予約画面にて、屋外工事予約が可能か確認いただけます。

お住まいの環境により期間を要するケース

大規模な工事や申請等が必要となり、屋外工事日の調整にお時間をいただく場合がございます。
詳しくは、下記ページを参照ください。
屋外工事日 ( 2 回目の工事) の調整にお時間をいただくケース

WiFiルーターの特別価格でのご提供について

NURO 光をお申し込みの方へ、すぐに使えるレンタルWi-Fiルーターをお得な料金でご提供しております。
詳しくは下記のページをご参照ください。
NURO 光の工事日調整連絡がこないので状況を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決