Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光の工事日を新規予約・予約変更したい

ここがポイント!!
●お申し込み時に携帯電話番号をご登録いただいた方は、「オンライン工事予約画面」をご利用いただけます。

●工事日の新規予約 (※)、変更は、お申し込みから 3 ~ 4 日経過後にお手続き可能となります。
(※) 別途条件がございます。本ページにてご確認ください。

●上記を含め、いくつかの注意点をご確認ください。

工事日のお手続きや確認について

NURO 光工事日の新規予約、変更、確認には、「オンライン工事予約画面」をご利用ください。

<以下の点にご注意ください>
■ご利用対象者

  • NURO 光をお申し込みの際、「携帯電話番号」をご登録いただいた方

■お手続き可能なタイミング
A.NURO光お申し込み時に宅内工事(1回目の工事)予約をしたお客さま

  • お申し込みから 3 ~ 4 日後に工事が確定しましたら、 SMS にて工事日確定のご連絡をお送りいたします。
  • 工事日の変更は SMS 到着の後に可能となります。

B.NURO光お申し込み時に工事日のご予約をされていないお客さま

  • 工事日の新規予約は、Web等でのお申し込み時に、宅内工事日 (1 回目の工事) の予約希望日をいただいていない場合のみご予約が可能です。

  • お申し込みから 3 ~ 4 日後に可能となります。

オンライン工事予約画面 URL送信

<SMS 送信に関する注意点>
■別途「工事のご案内」の SMS が届いている場合

  • SMS に記載された URL からお手続きください。
  • ※ この場合、携帯電話番号のご入力は不要となります。

■すでに届いた SMS を削除してしまった場合

  • 上記「オンライン工事予約画面 URL送信」ページから再度 SMS を送信いただけます。

<屋外工事 (2 回目の工事) のご予約について>
宅内工事 ( 1 回目の工事) の完了後、建物への提供方法が確定して屋外工事 ( 2 回目の工事) の準備が整いますと、上記のページから工事日予約のお手続きがいただけます。

NURO 光のお申し込みから開通までの流れや、ご利用にあたってのよくあるご質問は下記ページを参照ください。
お申し込みから開通の流れ
ご利用までによくあるご質問

NURO 光のお申し込み時に「携帯電話番号」を登録されなかったお客さまは下記を参照ください。
※「+」を押下ください。

お申し込み時に携帯電話を未登録のお客さま

下記窓口へお問い合わせください。

【NURO 光 開通センター】

東日本エリア:0120-201-761
西日本エリア:0120-130-624
(無料 / 10:00 ~ 19:00 / 年末年始除く年中無休)

※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
対応終了後、消去いたします。

<WiFiルータの特別価格でのご提供について>
NURO 光をお申し込みのお客さまへ、すぐに使えるレンタルWi-Fiルーターをお得な料金でご提供しております。詳細は下記のページをご参照ください。
NURO 光の工事日調整連絡がこないので状況を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ