Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光 を申し込み後の進捗状況を知りたい

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

So-net 光 の申込後の進捗確認

So-net 光 のお申し込み後の進捗確認については、マイページよりご確認いただけます。
手順に沿ってご確認ください。

1/2 マイページにログインします

※ マイページ>「サービス利用状況」>「接続サービス・高速モバイル」のページへアクセスします。

お申し込み後の進捗確認

2/2 「接続サービスご利用状況」の「ご利用状況」より、お申し込み後の進捗状況を確認します

※ 下記は「ご利用開始」の場合の表示例です。

■「状況」の表示について

  • お申し込み受付済み:入会、または解約、キャンセルのお申し込みをいただき、手続き中の状態です。

  • 工事手配済み:開通工事の調整中です。
    ※ 工事日決定後、So-net から『「So-net 光 」に関するご連絡 』を郵送やマイページでお知らせいたします。
    ※ 工事前に NTT 工事担当者よりお客さまへ確認のお電話をさせていただきます。

  • ご利用開始:回線が開通し、ご利用いただける状態です。

  • サービス利用中:接続サービスをご利用中の状態です。解約済みの場合にもこちらが表示されます。

【参考】

So-net 光 の開通までの流れについては、下記のページよりご案内しています。
So-net 光 の申し込みから開通(利用開始)までのよくあるご質問

そのほか、So-net 光 のよくあるご質問については、下記のページよりご案内しています。
So-net 光 のよくあるご質問

So-net 光 プラスをお申し込みの場合「カスペルスキー セキュリティ」が無料でご利用いただけます。
カスペルスキー セキュリティ:インストール方法

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00