Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわを申し込みしたい

現在のご利用コースによって、お申し込み方法が異なります。

NURO 光 コースをご利用中の場合

現在のご利用コースが NURO 光コースの場合には、NURO ユーザーWeb よりお申し込みいただけます。
NURO ユーザーWeb は、以下の手順にてご利用いただけます。

1/4 マイページの画面を表示します

下記よりマイページを表示します。

2/4 マイページのログイン画面で以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力します 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力します
    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます
    ※ ユーザーID やユーザーIDパスワードは、入会証に記載されています。
    入会証は、ご入会お手続き後 1 週間ほどでお届けしております。
    すでに入会証をお持ちのお客さまで、ユーザーID やユーザーIDパスワードがわからない場合には、こちら をご覧ください。
    ※ パスワードを確実に入力する方法を こちら でご案内しています。

設定しましたら、「ログイン」を選択します。

3/4 マイページにログインしましたら「接続サービスご利用状況」から「ご契約情報の詳細」を選択します


※ 上記の画面では例として「NURO 光 G2V(戸建) 」コースの画面になっていますが、お客さまのお申し込みのコースにより、コース名は異なります。

4/4 「お申し込み内容と進捗状況の確認」画面より、「NURO 光ユーザWeb」を選択します



NURO ユーザーWeb の画面が表示されましたら、NURO 光 でんわをお申し込みください。
※ NURO ユーザーWeb でのお申し込みは、NURO 光回線の開通後からお手続きいただけます。

NURO 光コース以外をご利用中、または So-net への新規入会をご希望の場合

NURO 光 でんわのご利用を希望される場合には、NURO 光コースにお申し込みいただく必要がございます。

すでに So-net の接続コースをご利用されており、NURO 光コースに変更をご希望されるお客さまは、下記のページよりコース変更をお願いいたします。
コース変更

So-net に入会されていないお客さまは、下記のページより新規入会手続きをお願いいたします。
NURO 光 サービス概要 お申し込み

現在 NTT の回線契約などがない場合

現在、NTT の回線契約などをお持ちでなくても、NURO 光 でんわへお申し込みいただけます。その場合、新規電話番号を発番いたします。
※ 新しく電話番号を発番された場合、電話帳や 104 への掲載のご希望について、ソフトバンクよりご連絡させていただきます。

NURO 光 でんわのお申し込み方法につきましては、下記のページよりご確認ください。
NURO 光 でんわ お申し込み

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ