Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわの設定方法を知りたい

はじめにお読みください

ここでは、NURO 光の設定が完了し、インターネットへ接続できていることを前提としてご案内しております。
NURO 光の設定がお済みでない場合は、下記のページより NURO 光の設定をおこなってください。
NURO 光の接続設定方法を知りたい

NURO 光 でんわをご利用いただくための設定方法は以下のとおりとなります。
手順に沿って設定をおこなってください。

配線をする (「NURO 光」の屋内、屋外工事完了後)

「NURO 光」の屋内、屋外工事が完了しましたら、TA に同梱されている「クイックガイド」をご参照のうえ、ONU と TA の配線をおこなってください。

【参考】

クイックガイドは、下記ページでもご確認いただけます。
「光 でんわサービス」に記載されている対象機器の「NURO 光向けクイックガイド」をご活用ください。
ご提供する機器に関して


機器の配線が終わりましたら「NURO 光 でんわ」のご利用開始日まで、約 2 週間程度お待ちください。
※ NURO 光のお申込みと同時に NURO 光 でんわの電話番号を新規で取得されたお客さまは、ご利用開始日まで 2 営業日程お待ちください。

※ 「NURO 光 でんわ」のご利用開始予定日は、Web でご確認ください。
NURO 光 でんわの工事日を知りたい


ご利用開始当日には、お客さまの So-net メールアドレス宛にメールでお知らせいたします。

「NURO 光 でんわ」がご利用開始となりましたら、TA のランプ状態を確認する (「NURO 光 でんわ」のご利用開始メール到着後)をご確認のうえ、設定を進めてください。

TA のランプ状態を確認する (「NURO 光 でんわ」のご利用開始メール到着後)

「NURO 光 でんわ」の工事が完了し、「NURO 光 でんわ」のご利用開始メールが届きましたら、TA の状態を確認します。
TA 前面の「インターネット回線」ランプと「電話」ランプが点灯したら正しく設定が完了した状態です。

ランプが点灯したことを確認しましたら、電話機より「111 (線路試験受付 (通話料無料))」へダイヤルし、
通話確認をおこなってください。

※ NURO 光 でんわのご利用方法につきましては、TA に同梱されている「クイックガイド」の裏面をご覧ください。

【参考】ランプが点灯しない場合や、通話確認がうまくいかない場合は

上記ランプが点灯しない場合や、通話確認がうまくいかない場合は、下記のページをご確認ください。
NURO 光 でんわで通話ができない

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート範囲

受付時間 9:00~18:00

NURO 光の工事について/ネット接続設定/NURO 光 for マンション/法人サービスなどはチャットサポート対象外となります。
サポート対象外サービスとお問い合わせ先