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NURO 光の工事日調整連絡がこないので状況を知りたい

ここがポイント!!
●NURO 光の工事は「宅内」と「屋外」で各 1 回、合計 2 回の工事をおこないます。

●屋外工事日は建物への提供方法が確定し、工事日調整の準備が整い次第のご連絡となります。
※ 宅内工事後、屋外工事日調整まで30日程度いただく場合がございます。
※ お住まいの環境によっては、さらに期間を要する場合がございます。

●賃貸住宅や集合住宅にお住まいの場合、建物関係者へのご連絡をお客さまにお願いしております。
※ 詳細は「■賃貸住宅や集合住宅にお住まいの場合」を参照ください。

NURO 光 コース利用開始までの流れは、下記のページをご参照ください。
開通までの流れ

宅内工事日(1回目の工事)の調整について

■賃貸住宅や集合住宅にお住まいの場合
宅内工事日までに建物所有者さま (オーナーさま) に、お客さまご自身で工事実施の承諾をとっていただけますようお願いしております。
また、集合住宅にお住まいの場合、工事内容により共有設備への立ち入りが必要になりますので、工事日程と内容を管理会社さまへお伝えいただくことをお願いいたします。 (共有部への立ち入りに際し、お客さまに鍵を借用いただく場合もあります。)

詳しくは、下記を参照ください。
工事日前に:建物関係者へのご連絡のお願い

NURO 光お申し込み時、連絡先に携帯電話を登録されているお客さま

工事日に関するSMSが届いている場合は、SMS記載のURLからご予約いただけます。
届いていない、または削除してしまった場合は、下記よりオンライン工事予約画面のURLを取得できます。

オンライン工事予約画面 URL送信

工事日変更の場合も下記でおこなえます。

詳細な利用方法については、下記を参照ください。
NURO 光のオンライン工事予約画面の利用方法を知りたい

NURO 光お申し込み時、連絡先に携帯電話を未登録のお客さま

工事の予約をおこなっておらず、お申し込みから10 日を過ぎても連絡がない場合は、NURO 光 開通センターまでお問い合わせください。

なお、お問い合わせの際はオペレーターへつながりやすいLINEサポートのご利用をお勧めしております。
So-net LINEサポートを友だち登録いただき、「NURO工事調整」と検索してください。
LINEサポート

【NURO 光 開通センター】
東日本エリア:0120-201-761
西日本エリア:0120-130-624
(無料 / 10:00 ~ 19:00 / 年末年始除く年中無休)

※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
対応終了後、消去いたします。

屋外工事日(2回目の工事)の調整について

NURO 光のご利用にあたり、お客さま宅専用の光ファイバーを用意する必要があります。
そのため、宅内工事後に回線提供の準備が完了次第、お客さまへ屋外工事日程調整に関するご連絡をおこなっております。

なお、工事日調整まで30日程度いただく場合がございます。
※ お住まいの環境によっては、さらに期間を要する場合がございます。

<お住まいの環境によって期間を要するケース>
大規模な工事や申請等が必要となり、屋外工事日の調整にお時間をいただく場合がございます。
詳細は下記を参照ください。
屋外工事日(2回目の工事)の調整にお時間をいただくケース

オンライン工事予約画面にて、屋外工事日の予約および変更が可能かご確認いただけます。
利用方法については、下記を参照ください。
NURO 光のオンライン工事予約画面の利用方法を知りたい

戸建の場合、宅内工事の際に宅内工事業者が現地で調整させていただく場合もございます。

インターネット環境がなく、お困りのお客さまは「WiFiルーターの特別価格レンタルについて」をご検討ください

WiFiルーターの特別価格レンタルについて

NURO 光をお申し込みの方へ、すぐに使えるWi-Fiルーターを特別価格でご提供しております。
急なお引越しなどで、インターネット環境が必要な際は、ご利用ください。
※ 翌日発送や、1日単位でのレンタル、コンビニや宅配での返却も可能です。
NURO 光の開通をお待ちのお客さま向けの特別価格でのWi-Fiレンタル

申込専用URLは、So-netメールアドレス宛の「NURO 光」申込受付メールに記載されております。
必要に応じてSo-net Webメールをご利用ください。
So-net Webメールの利用方法を知りたい

NURO 光の申込受付メールは、お申し込みから60日以内であれば「マイページ」の通知欄でもご確認いただけます。

・WiFiルーターのレンタルサービスは弊社が提供するものではございません。
・WiFiルーターのレンタルサービスは、サービス提供事業者とお客さまでのご契約が必要となります。
・サービス提供事業者の在庫状況などによっては提供までにお時間をいただく場合がございます。
・その他の注意事項についてはお申し込み時にサービス提供事業者のページにてご確認ください。

よりよいサービスのためご協力ください

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