Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光の工事日調整連絡がこないので状況を知りたい

NURO 光をお申し込みいただきありがとうございます。
工事日調整については以下を目安にお電話または SMS にてご連絡を行っています。
NURO 光 コース利用開始までの流れは、下記のページをご参照ください。
NURO 光 の開通工事

・宅内工事日調整のご連絡は、お申し込みから 10 日後が目安となります。
 (お申し込み時に予約いただいた場合を除きます)
・屋外工事日調整のご連絡は宅内工事後、So-netでの回線提供に向けた準備ができ次第のご連絡となります。
・お住まいの住居環境によっては、宅内工事から屋外工事日の決定までに 2 ~ 3 か月程度お時間をいただく場合がございます。

宅内工事日(1回目の工事)の予約について

日中連絡先に携帯電話を登録されているお客さま

工事のご案内の SMS が届いているお客さまは、 SMS 記載のオンライン工事予約画面よりご予約ください。

SMS が届いていない、または削除してしまった場合は、以下のページより SMS 再送信が行えます。
下記ページの「オンライン工事予約」ボタンからお手続きください。

NURO 光 お客さまサポート

日中連絡先に携帯電話を未登録のお客さま

工事の予約を行っておらず、お申し込みから10 日を過ぎてもご連絡がない場合は、以下の窓口までご連絡ください。

【NUROサポートデスク】
 フリーダイヤル:0120-65-3810
 受付時間:9:00 ~ 18:00 (1 月 1 日、2 日および弊社指定のメンテナンス日を除く)
  音声ガイダンスに従って、「1」を押し「ご契約内容 / その他ご不明点に関するお問い合わせ」
を選択してください。
  お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
  (対応終了後、消去いたします)

屋外工事日(2回目の工事)の予約について

屋外工事日は宅内工事完了後、So-netでの回線提供に向けた準備ができ次第、お客さまへ工事日予約に関するご連絡を行っております。
工事のご案内の SMS が届いているお客さまは、工事の準備が完了次第、オンライン工事予約画面よりご予約が可能となります。
恐れ入りますが、ご連絡まで今しばらくお待ちください。
戸建の場合、宅内工事の際に宅内工事業者が現地で調整させていただく場合もございます。
インターネット環境がなく、お困りのお客さまは「WiFiルータの特別価格でのご提供について」をご検討ください

【屋外工事について】
NURO 光の提供にあたり、設置先のご住所付近への光ケーブルの増設工事や、工事に必要な申請などを行う関係でお時間をいただく場合がございます。
また、東海・関西エリアにおいてはお申し込みからご利用開始まで約1~2か月程度お時間をいただいており、NTT西日本の工事状況によっては更に1か月程度を要する場合がございます。
恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

WiFiルータの特別価格でのご提供について

NURO 光をお申し込みのお客さまへ、すぐに使えるレンタルWi-Fiルーターをお得な料金でご提供しております。
翌日発送や1日単位でのレンタルや、コンビニや宅配での返却も可能ですので、急なお引越しなどでインターネット環境が必要な場合にはぜひご利用ください。

詳細は「NURO 光」のお申し込み受付メールにお申し込みページをご案内しておりますので、ご確認ください。
メールはNURO 光お申し込み完了後に、So-netメールドレス宛にお送りしております。

・WiFiルータのレンタルサービスはSo-netが提供するものではございません。サービス提供事業者とご契約をいただく必要があります。
・サービス提供事業者の在庫状況などによっては提供までにお時間をいただく場合がございます。
・その他の注意事項についてはお申し込み時にサービス提供事業者のページにてご確認ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00