Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光の工事日調整連絡がこないので状況を知りたい

ここがポイント!!
●NURO 光の工事は「宅内」と「屋外」で各 1 回、合計 2 回の工事をおこないます。

●屋外工事日は建物への提供方法が確定し、工事日調整の準備が整い次第のご連絡となります。

※ 宅内工事後、屋外工事日調整まで30日程度いただく場合がございます。
※ お住まいの環境によっては、さらに期間を要する場合がございます。

●賃貸住宅や集合住宅にお住まいの場合、建物関係者へのご連絡をお客さまにお願いしております。
※ 詳細は「■賃貸住宅や集合住宅にお住まいの場合」を参照ください。

※ NURO 光 コース利用開始までの流れは、こちらを参照ください。

工事日調整について

NURO 光工事日の予約・変更などのお手続きや確認は、下記ページを参照ください。
※ NURO 光をお申し込みした際の「携帯電話番号」登録状況で手順が異なります。
NURO 光の工事日について

■賃貸住宅や集合住宅にお住まいの場合
お客さまご自身で工事実施の承諾をとっていただけますようお願いしております。
※ 建物外壁への引留金具やビス留め設置、MDF (主配電盤) への部品取付の可能性があるため
※ 工事に利用する金具や部材の写真はこちらをご参照ください。

宅内工事が確定した時点で、お客さまから建物所有者様にご連絡をお願いいたします。
工事日直前の連絡の場合、工事許可や工事時の鍵開錠が間に合わず作業ができないことがあります。

集合住宅の場合、MDF の開錠や「管理室、MDF 室」等の共有設備へ入室が必要な場合があります。
工事日程と内容を建物所有者様 (管理会社様) へお伝え、ご確認いただくことをお願いいたします。
(共有部への立ち入りに際し、お客さまに鍵を借用いただく場合もあります。)
詳しくは、下記を参照ください。
工事日前に:建物関係者へのご連絡のお願い

■屋外工事日 ( 2 回目の工事) の調整について
NURO 光のご利用にあたり、お客さま宅専用の光回線を用意する必要があります。
そのため、宅内工事後に回線提供の準備が完了次第、屋外工事日調整のご連絡をしております。
※ 宅内工事後、屋外工事日調整まで 30 日程度いただく場合がございます。
※ お住まいの環境によっては、さらに期間を要する場合がございます。
※ オンライン工事予約画面にて、屋外工事予約が可能か確認いただけます。

■お住まいの環境により期間を要するケース
大規模な工事や申請等が必要となり、屋外工事日の調整にお時間をいただく場合がございます。
詳しくは、下記ページを参照ください。
屋外工事日 ( 2 回目の工事) の調整にお時間をいただくケース

WiFiルーターの特別価格レンタルについて

NURO 光をお申し込みの方へ、すぐに使えるWi-Fiルーターを特別価格でご提供しております。
急なお引越しなどで、インターネット環境が必要な際は、ご利用ください。
翌日発送や、1日単位でのレンタル、コンビニや宅配での返却も可能です。
NURO 光の開通をお待ちのお客さま向けの特別価格でのWi-Fiレンタル

申し込み専用URLは、So-net メールアドレス宛の下記メールに記載されております。
メール件名:【NURO光】「NURO 光」コースお申し込み受付のご連絡
※ メールは、お申し込みから 60 日以内であれば「マイページ」通知欄でもご確認いただけます。
必要に応じてSo-net Webメールをご利用ください。
So-net Webメールの利用方法を知りたい

<注意事項>
・WiFiルーターのレンタルサービスは弊社が提供するものではございません。
・WiFiルーターのレンタルサービスは、サービス提供事業者とお客さまでのご契約が必要となります。
・サービス提供事業者の在庫状況などによっては提供までにお時間をいただく場合がございます。
・その他の注意事項についてはお申し込み時にサービス提供事業者のページにてご確認ください。

・新型コロナウィルス感染症の影響により、たいへん多くのお申し込みをいただいております。
・上記理由により、3 週間~ 1 か月程度、発送が遅れる場合や提供できない場合もございます。
・発送日、配達日の目安はWi-Fiレンタルをお申し込みの際に専用ページにてご確認ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ