Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光の回線の開通時期を知りたい

このページではホームページからの開通進捗(工事日)の確認方法をご案内しています。

・NURO 光開通工事の流れについては以下のページをご確認ください
 NURO 光 の開通工事

・お申し込み後の工事の進捗、連絡については以下のページをご確認ください。
 NURO 光の工事日調整連絡がこないので状況を知りたい

・NURO 光 でんわの工事日の確認方法については以下のページをご確認ください。
 NURO 光 でんわの工事日を知りたい

「NURO 光」進捗の確認方法

【東海・関西エリアについて】
現在、東海・関西エリアにおいてはお申し込みからご利用開始まで約1~2か月程度お時間をいただいております。
また、NTT西日本の工事状況によっては更に1か月程度を要する場合がございます。
恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

1/4 マイページにアクセスします

下記より、マイページを表示します。

マイページ

2/4 マイページへのログイン画面で、以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力します 例) taro_s@aa2
  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力します

※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
※ ユーザーID やユーザーIDパスワードは、入会証に記載されています。
※ 入会証は、ご入会お手続き後 1 週間ほどでお届けしております。
すでに入会証をお持ちのお客さまで、ユーザーID やユーザーIDパスワードがわからない場合には、こちら をご覧ください。


設定しましたら、「ログイン」を選択します。

3/4 マイページにログインしましたら「接続サービスご利用状況」から「開通進捗のご案内」を選択します

4/4 「お申し込み内容と進捗状況の確認」の画面で、進捗の状況をご確認ください


「お申し込み内容と進捗状況の確認」の画面で、進捗の状況をご確認ください。
また、「屋外工事予定日」が開通日 (インターネット回線の開通日) となりますので、記載がある場合にはご確認ください。
※ 記載がない場合は調整中となります。So-net からのご連絡をお待ちください。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ