本ページは、2020 年 12 月 21 日までに NURO 光に新規申し込みのお客さま、コース変更または移転にて NURO 光へお申し込みのお客さまが対象のご案内となります。
2020 年 12 月 22 日以降に NURO 光へお申し込みのお客さまは こちら をご確認ください。
ここがポイント!! ●NURO 光は「宅内」と「屋外」で各 1 回、合計 2 回の工事をおこないます。 ●NURO 光の工事予定日は、決定次第、マイページ上でご確認いただけます。 ●屋外工事日は建物への提供方法が確定し、工事日調整の準備が整い次第のご連絡となります。 ※ 宅内工事後、屋外工事日調整まで 30 日程度いただく場合がございます。 ※ お住まいの環境によっては、さらに期間を要する場合がございます。詳細は 「屋外工事日(2回目の工事)の調整にお時間をいただくケース」をご参照ください。 |
【インターネット環境がないお客さまへ】
NURO 光をお申し込みのお客さまへ、すぐに使えるWi-Fiルーターを特別価格でご提供しております。
翌日発送や、1日単位でのレンタル、コンビニや宅配での返却も可能です。
詳細は、So-netメールアドレス宛にお送りしている「【NURO光】「NURO 光」コースお申し込み受付のご連絡」メールをご確認ください。
1/3 マイページにログインします
下記より、マイページにログインします。
マイページ
2/3 マイページにログインしましたら「接続サービスご利用状況」から「開通進捗のご案内」を選択します
マイページログイン後、下記をご選択いただくことで、画像の画面が表示されます。
「ご契約サービスのご利用状況」>「接続サービス」
3/3 「お申し込み内容と進捗状況の確認」の画面で、進捗の状況をご確認ください
「お申し込み内容と進捗状況の確認」の画面で、進捗の状況をご確認ください。
また、「屋外工事予定日」が開通日 (インターネット回線の開通日) となりますので、記載がある場合にはご確認ください。
※ 記載がない場合は調整中となります。So-net からのご連絡をお待ちください。
NURO 光の工事に関するお問い合わせは、下記窓口へお問い合わせください。
開通工事日・施工内容についてのお問い合わせ