Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわを解約したい

本ページは、2020 年 12 月 21 日までに NURO 光に新規申し込みのお客さま、コース変更または移転にて NURO 光へお申し込みのお客さまが対象のご案内となります。

2020 年 12 月 22 日以降に NURO 光へお申し込みのお客さまは こちら をご確認ください。

ここがポイント!!
●ご解約手続きは、電話番号の継続有無により異なります。

●ご解約後、NURO 光 でんわ対応機器 (TA) をご返却ください。

●NURO 光 でんわのみご解約の場合は、インターネット接続はそのままご利用いただけます。

解約手続きについて

NURO 光 でんわのご解約は、ご利用の電話番号を継続利用されるか、されないかでお手続きが異なります。

電話番号の継続利用を希望する

変更先の電話事業者へ「番号ポータビリティ」のお手続きを依頼してください。
他社電話事業者で電話番号の継続利用 (番号ポータビリティ) が可能な場合、NURO 光 でんわの解約手続きは不要です。

電話番号の継続利用は、元々 NTT より発番された電話番号をご利用の場合のみ可能です。

電話番号が他社へ移ると、NURO 光 でんわは自動解約になります。

電話番号の継続利用を希望しない

電話番号の継続利用をご希望されない場合は、NUROサポートデスクまでお問い合わせください。
NUROサポートデスクへのお問い合わせ

機器の返却について

NURO 光 でんわのレンタル機器は、ご解約後、集荷に伺います。

集荷日について

機器の集荷日は、ご解約方法により異なります。

■ご解約時に集荷日を希望した場合

お手続き時にご指定いただいた日時に弊社指定業者がお引取りに伺います。

■番号ポータビリティによる自動解約の場合

電話番号の移行完了後に、集荷をご案内する SMS をお送りいたします。
SMS 送付後、数日中に弊社指定業者がお引取りに伺います。

返却する機器について

NURO 光 でんわのみ解約の場合は、下記機器および付属品をご返却ください。

TA (テレフォニー・アダプター)
(NURO 光 でんわ対応機器)
※お持ちの機器によって返却が異なります。
電源アダプタ モジュラーケーブル LAN ケーブル

ご返却時は、機器を入れる箱をご用意いただき、下記のように新聞紙などを敷き詰めて梱包ください。

箱がない場合、紙袋等にクッション材として新聞紙などを敷き詰め、梱包してください。

図は例として ONU を用いていますが、TA を梱包ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決